初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンはどんな人が行きますか?私が行ったら嫌がられますか?

ネイルサロンは女性が自分自身を取り戻せる場所でもある。

 f:id:eclara:20170803152352j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンはどんな人が行きますか?私が行ったら嫌がられますか?

ネイリストの答え:

おしゃれな人とか関係なくネイルサロンでネイルを楽しむ女性は増えています。

ネイルサロンはどんな人が行きますか?私が行ったら嫌がられますか?

ネイルサロンはどんな人が行くんでしょうか?

私の経験上

働く女性

が多いです。

実は私がやっているネイルサロンには働く女性が圧倒的に多いです。

働く女性を中心にネイルや指先のお手入れが広がってきているような感覚があります。

しかし一方でお仕事を持っていないお客様もいらっしゃいます。

そのような方も「色々なことに興味をもって積極的に活動する方」が多いです。

結局何が言いたいかといえば

おしゃれな人とか関係なくネイルを楽しむ女性は増えている

といいうことです。

もし心配であれば避けた方がいいのが

格安ネイルサロン

です。

格安ネイルサロンは早い・安い・手軽が売りなので接客は二の次。

なので初めてネイルサロンに行く人にとっては「接客が雑」という印象を受けることもあります。

逆に多少金額が高くてもじっくりあなたの話を聞いてくれるネイルサロンがお勧めです。

ちなみに私がやっているネイルサロンは高級ネイルサロンの部類に入りますが「ネイルサロン初めてです」というお客さんがとても多いです。

ネイルサロンは女性が自分自身を取り戻せる場所。

だからこそ値段で選ぶのではなく「あなたを本当にわかってくれる」ネイリストのいるネイルサロンに行くことが大切なんです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?