初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ゴテゴテ系の写真ばかり載せてるとこでも頼めばシンプルなのをやってくれますか?

 ネイルサロンはお店によって得意なデザインが違うことが多い。 https://www.instagram.com/p/BnTjTkbBbCZ/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ゴテゴテ系の写真ばかり載せてるとこでも頼めばシンプルなのをやってくれますか?

ネイリストの答え:

ネイルを塗った直後にお湯に触れるとはがれやすくなってしまいます。

ゴテゴテ系の写真ばかり載せてるとこでも頼めばシンプルなのをやってくれますか?

ゴテゴテ系の写真ばかり載せてるとこでも頼めばシンプルなのをやってくれるのでしょうか?

やってくれる可能性は高いです。

しかし私でしたらいくら安くてもそのお店はやめておきます。

なぜならネイルサロンはヘアサロンと違い

お店によってできるデザインの幅が違うことが多いからです。

ゴテゴテ系の写真ばかり乗せているところは【ゴテゴテ系】が得意なサロンなんです。

ゴテゴテ系のネイルで【ちょっと派手さ抑えめで・・・】だったらOKですが全く違う系統のシンプルネイルだったらやめた方がいいです。

それだったら大手チェーン店タイプのネイルサロンへ行くのが無難です。

シンプルネイルをするならネイルケアをプラス

シンプルネイルを楽しむ場合にはネイルケアをプラスするとさらに指先がキレイに見えます。

特に初めてネイルサロンでネイルを受ける場合指先に角質がたまっていることが多く指先がくすんで見える原因に。

ネイルケアは今は下火になっていますが一部のナチュラル志向のお客様の間では根強い人気。

逆にネイルアートだけに特化した【格安サロン】では手の込んだネイルケアはあまり期待できません。

とはいえ指先がくすんだままネイルアートをすると【ケバイネイル】に見えちゃうので本来であればやった方がいいんですけどね・・・

初めてネイルサロンでネイルを受ける方こそネイルケアを一緒に受けることをお勧めします。

ちなみに私のネイルサロンでは全メニューにネイルケアを取り入れています。

シンプルなネイルでも品よくきれいな指先で周りの友達に差をつけちゃいましょう♪

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?