初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンではどんな人が働いていますか?

ネイル業界にも常識的な考えを持つネイリストが増えています。

 f:id:eclara:20170803152251j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンではどんな人が働いていますか?

ネイリストの答え:

以前はギャルやオバちゃん女子がネイリストとして働いていることが多かったですが今では落ち着いた雰囲気の大人の女性も多いです。

ネイルサロンではどんな人が働いていますか?

ネイルサロンではどんな人が働いているんでしょうか?

私がネイル業界に入った5年ぐらい前はネイリストといえば「ギャル」とか「気の強いオバちゃんみたいな若い子」が中心でした。

ネイルスクールの先生もほとんどそうです。

しかし次第にネイル業界にも「社会人を辞めてネイル業界に入る女性」が増えてきています。

私自身社会人として7年過ごしネイル業界に入りました。

それだけにギャルやオバちゃん女子には本当にカルチャーショックを受けたのですが・・・今では慣れました(笑。

なので現在のネイルサロンにもいわゆる「普通の感じのお姉さん」「落ち着いた大人の雰囲気を持つ女性」が増えています。

もし「ギャルやチャラチャラしたネイルサロンにはいきたくない」という場合には落ち着いた雰囲気のネイルサロンを探してみるといいと思います。

特に30代以降の年齢層高めのネイリストや落ち着いた雰囲気のネイルサロンがお勧めです。

逆にワイワイやっている感じのネイルサロンや若いネイリストも勢いがあっていいのですが。

実はネイリストってコミュニケーション苦手(いわゆるコミュ障)な人が多いんです(笑)。

じっとうつむいて爪だけ見つめながらネイルして自分の世界に浸っていたい・・・だからネイリストになったんじゃないかなぁという人も本当に多いです。

そういう人にあたってしまうとあまりの接客の雑さに正直ムカつくこともあります(笑。

特に初めてネイルサロンの場合わからないことだらけ。

なので値段で選ぶよりもあなたの疑問やお悩みにきちんと答えてくれる落ち着いた雰囲気のネイルサロンを選ぶことが大切なんです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?