初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】まむし指の場合どんなメニューにしたら爪がきれいにみえるでしょうか?

爪にコンプレックスのある人は爪周りのお手入れをしていないことが実は多い

f:id:eclara:20180508133015j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

まむし指の場合どんなメニューにしたら爪がきれいにみえるでしょうか?

ネイリストの答え:

爪そのものをキレイにするネイルケアがお勧めです。

まむし指の場合どんなメニューにしたら爪がきれいにみえるでしょうか?

まむし指の場合どんなメニューにしたら爪がきれいにみえるでしょうか?

一番人気があるのは

長さ出しやスカルプチュア

です。

いわゆる人工的に爪を伸ばすというネイル。

こうすることで2時間程度でほっそりとした爪に伸ばすことが可能です。

とはいえ実はこの方法個人的にはあんまり好きじゃないです・・・

 

人工爪をしたところで爪本来がキレイになるワケじゃないからです。

だから永遠に人工爪をしなきゃいけない。

ネイリストとしてはウレシイですがでもこれって根本的なお悩みの解決にはなってないですよね。

もし気長に伸ばすのが嫌でなければ個人的にはネイルケアがお勧めです。

ネイルケアとは爪や爪周りのお手入れのこと。

私の経験上爪にコンプレックスのある人は爪周りも乾燥してささくれだらけの人が結構多いです。

だからネイルケアをして爪周りをキレイにするだけで爪の印象もぐっとUP。

さらにネイルケアでは爪の形をキレイに整えます。

横が広い爪の場合は【爪のサイド】がとても重要。

爪のサイドをきちんと残して削ることで【ネイルベッド】といって爪のピンクの部分が伸びてくるのでほっそりした印象の爪に。

私のネイルサロンでは爪の形にコンプレックスのある人にはまずこの爪の形をお勧めしています。

もちろんこの後ジェルネイルやマニキュアを塗ることができます。

こんな風にネイルサロンのネイルケアでは爪自体をキレイにするお手入れが受けられるんです。

しかしこの便利なネイルケアはすべてのネイルサロンでやってくれるわけではありません。

特にジェルネイル専門ネイルサロンや格安ネイルサロンではネイルケアを省略する傾向があります。

【ネイルケア=めんどくさい】というのがネイルケアをやらない格安サロンのホンネ。

なので多少金額が高くてもしっかりネイルケアをしてくれるネイルサロンを選ぶのが大切。

ちなみに私のネイルサロンではすべてのメニューにネイルケアを取り入れています。

ネイルケアなしには品のあるネイルはできないと私自身感じているからです。

どんなコンプレックスのある爪でもキレイになる。

私はそう思って日々お客さんにネイルをしています。

もし爪にコンプレックスがあるのであれば爪そのものをキレイにしてくれるネイルサロンを選ぶことが大切です。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?