初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでジェルネイルをしたら落とすときもネイルサロンに行かないとダメですか?

ネイルサロンでも安全第一。多少時間やお金がかかっても丁寧にジェルオフしてくれるネイルサロンがいい。 https://www.instagram.com/p/Bm4hgCIBzyz/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンでネイルをしたら落とすときもネイルサロンに行かないとダメですか?

ネイリストの答え:

ジェルのオフの場合はネイルサロンでするのが安全です。マニキュアの場合はご自分でも大丈夫です。 

ネイルサロンでジェルネイルをしたら落とすときもネイルサロンに行かないとダメですか?

ネイルサロンでジェルネイルをしたら落とすときもネイルサロンに行かないとだめでしょか?

結論から言えばジェルネイルを塗った場合には落とす場合もネイルサロンへ行く必要があります。

なぜならジェルネイルって除光液で落とせないからです。なのでネイルサロンで落とします。具体的には以下の通り。

ジェルネイルは専用の溶剤で落とす必要があるからです。

  1. 爪の表面をやすりで削る
  2. 専用の溶剤浸したコットンを爪の上に載せる
  3. その状態で指先をアルミホイルでまく
  4. 柔らかくなったジェルネイルを取る
  5. 爪の凹凸をファイルでキレイにする

こんな面倒な作業があるんです。

なのでジェルネイルの場合にはネイルサロンで落とすのがおススメ。

特にジェルオフはジェルネイルの中でも一番爪を痛めやすい施術。

だからネイルサロンで時間をかけて丁寧にオフする必要があるんです。

ところがこんな大切な【ジェルオフ】を無料でやるサロンが最近増えてきました。

特に格安ネイルサロンを中心に【ジェルオフ無料】をうたって新しいお客さんを集める方法が流行っているからです。

格安サロンは

安い・早い・手軽なのが特徴。

だから回転数を早くして出来るだけたくさんのお客さんにジェルネイルをします。

そこに加えてジェルオフ無料にしちゃう。

そうなるとジェルオフに時間がかかるほど損になるので

とにかく早くジェルオフしちゃお!

とばかりに結構雑にオフするところもあるんです。

実際他店でジェルオフしたお客さんの中には

前々回ぐらいのジェルがまだ残ってたりする場合もありますからね・・・

爪をいたわるためにも

ジェルオフにこだわってる

ネイルサロンを選ぶことが大切なんです。

ちなみに私のネイルサロンではジェルネイルはほかのサロンに比べて時間をかけてオフすることにしてます。

ネイルサロンでも安全第一。

多少時間やお金がかかってももジェルオフは丁寧にやってくれるサロンを選ぶことが爪のためには大切なんです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?