初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を短くしていたい場合どんなメニューを頼んだらいいですか?

ネイルの大会で出場するネイルモデルさんはみんなネイルケアをしてから出場します。

 f:id:eclara:20161019170509j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

爪を短くしていたい場合どんなメニューを頼んだらいいですか?

ネイリストの答え:

おススメはマニキュアですが2週間タイプのジェルネイルをするという方法もあります。さらにネイルケアをすると言いう方法もあります。

爪を短くしていたい場合どんなメニューを頼んだらいいですか?

爪を短くしていたい場合どんなメニューを頼んだらいいでしょうか?

私のお勧めはマニキュアです。

マニキュアの場合は1週間程度で塗り替えするので爪を短くキープすることが可能です。

さらに私のネイルサロンでは「2週間タイプのジェルネイル」もやってます。

2週間タイプだと2週間ごとにジェルネイルを塗り替えするのでその際に爪も一緒に削ります。

さらに裏ワザとして私のお客さんにご紹介しているのが「爪やすりで爪を削る」という方法。

ただしこの場合「ハードジェルコーティング」が必要です。

もし興味があったらやってみてくださいね。

そして私が一番お勧めなのが「ネイルケア」です。

ネイルケアとは爪と爪周りの角質のお手入れ。

特にお湯やクリームに指先を付けて角質を柔らかくしてからケアしますのでご自宅でケアするよりも格段にキレイになります。

もちろんこの後マニキュアを塗ってもキレイですしそのままでもきれいな指先を楽しめます。

私がやっているネイルサロンのお客さんには「指先が柔らかくなった」ととても喜ばれています。

ところがこの便利なネイルケア。

格安ネイルサロンを中心に取り扱いが減ってきています。

価格競争が激化している現在のネイルサロンの現状の結果とも言えます。

プロの視点から言えばネイルケアをした方が断然仕上がりはキレイですし逆にやらないなんてありえないです。

ちなみにネイルの大会で出場するネイルモデルさんはみんなネイルケアをしてから出場します。

それぐらいネイルケアは指先の見た目をキレイにしてくれるんです。

特に初めてネイルサロンに行くのであれば多少金額が高くてもネイルケアをしてくれるネイルサロンを選ぶことが大切です。

ネイルケアでいつものネイルに品の良さがプラス。

品のいいキレイなネイルで周りの人との差をつけちゃいましょう。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?