初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルとかスカルプとかメニュー名がわからずどのサロンに行けばいいかがわかりません。

ゆっくりメニューを選んだりデザインに悩むのもネイル施術のうち。

f:id:eclara:20180508133004j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ジェルとかスカルプとかメニュー名がわからずどのサロンに行けばいいかがわかりません。

ネイリストの答え:

メニュー名が少ないサロンがおすすめです。

ジェルとかスカルプとかメニュー名がわからずどのサロンに行けばいいかがわかりません。

ジェルとかスカルプとかメニュー名がわからない場合どのサロンに行けばいいのでしょうか?

結論から言えば私がやってるネイルサロンにいらしていただければ大丈夫です(笑)。

というのも私がやってるネイルサロンの場合極限までメニューを簡素化しているからです。

つまり手(ハンド)か足(フット)しかないです。

実際は4つぐらいあるんですけど。

でも予約の時は手か足かしか決めてない人もいるぐらいです。

実際にいらしていただいてカウンセリングをした後ご希望のメニューを決定するという流れになってるんです。

おかげでネイルサロン初めてという方がとても多く喜ばれています。

とはいえあんまり私のネイルサロンの話ばっかりじゃなんですので一般的な話をします。

おススメは

メニューの種類が少ないネイルサロン

メニュー名が少ないということは逆に言えば

融通が利く

ということです。

あなたの爪は割れやすいから

とか

水仕事が多いから

などあなたの生活習慣や爪の状態によってメニューを決めてくれます。

実はネイルサロンの扱う商品数って実はどこも同じようなもの。

メニュー名が多いということはその分

事前にメニューを決めてきてね

ということでもあるんです。

さらにおおよその値段をお客さんに知ってもらうということでもあるんですけどね・・・

私の経験上メニュー名の多さと値段は反比例する傾向がありあます。

つまりメニュー名が多い=格安ネイルサロン

ということです。

格安ネイルサロンは

安い

早い

手軽

が売り。

だから手早くネイルをするためにメニューを細かくしておきお客さんに事前に決めてもらうというシステムをとっているんです。

お店によってはネイルアートまでも事前に決めなければならないほど。

このような格安サロンは【上級者向け】。

はじめてネイルサロンに行く場合メニューがわからなかったりすると露骨に嫌な顔をされることも・・・(涙)

なので多少金額が高くてもカウンセリングの時間をとってあなたのことを分かってくれるネイルサロンがお勧めなんです。

ちなみに私のネイルサロンではカウンセリングの時間も施術時間とは別に取っています。

特に初めてネイルサロンいらした方でも不安なくネイルが楽しめたと喜ばれています。

ゆっくりメニューを選んだりデザインに悩むのもネイルのうち。

だから時間をかけてネイルができるネイルサロンを選ぶのが大切なんです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?