初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪が割れやすくて困っている場合どんなメニューを選んだらいいですか?

ネイルケアは爪のスキンケアとも言います。

 f:id:eclara:20161019170434j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

爪が割れやすくて困っている場合どんなメニューを頼んだらいいですか?

ネイリストの答え:

ジェルネイル+補強をするという方法がありますがネイルケアで解決するという方法もあります。

爪が割れやすくて困っている場合どんなメニューを選んだらいいですか?

爪が割れやすくて困っている場合どんなメニューを選んだらいいでしょうか?

もしジェルがOKならジェルネイルをしてみるという方法が一番手軽です。

ジェルネイルとジェルネイルの間にシルクを挟んで補強するという方法が一番簡単です。

さらにはハードジェルコーティングをするという方法も。

これはネイルサロンによってやり方が微妙に違うのでジェルネイルをする際に相談してみるといいですよ。

さらにあえてジェルネイルをしないという方法もあります。

この場合はネイルケアをするという方法がお勧めです。

なぜなら爪が割れやすい場合爪の削り方で改善できる場合があるからです。

特に爪の先を常にとがらせている人の場合はこの方法が有効です。

さらに爪の根元が折れやすい場合には「爪の上の角質をキレイにする】ことでオイルのしみこみがUP。

爪に弾力性が戻って折れにくくなったりまします。

ネイルケアは「爪のスキンケア」とも言いますが爪そのものを丈夫でキレイにしてくれる効果があります。

ちなみに私のネイルサロンではすべてのメニューにこのネイルケアを取り入れています。

ところがこの便利なネイルケアは格安ネイルサロンを中心に省略されつつあります。

安い=時間短縮=爪に色を塗るのがメイン

というのが格安ネイルサロンなのでネイルケアは省略されてしまいがちなんです。

でもネイルケアってジェルネイルとかと違って落としたりしなきゃいけないものではないのでとても手軽。

もしネイルケアをするのであればジェルネイルやマニキュアメニューにオプションとしてつけるのが一般的です。

特に初めてネイルサロンに行く場合指先はお手入れも何もしていない状態です。

だからただネイルをするよりもネイルケアを一緒にしていただいた方が見た目も格段にキレイになります。

ネイルケアで品のあるきれいな指先に。

周りの友達に差をつけちゃいましょう♪

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?