初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルマシンを使ったネイルケアがおススメのワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。

ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのことです。

爪の上にたまった角質を取ったり当店のように専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くしたりするお手入れを行っています。

マニキュアのお手入れを定期的に行うことでお爪のツヤが出てきたり爪周りの乾燥が改善されたりすることが期待できますので一度ネイルサロンへ行ってみてはいかがでしょうか。

またプロのネイリストにマニキュアについてのお悩みや日常生活での爪の使い方を相談できますよ。

ネイルサロンで自分に合うネイリストの見つけ方についてご紹介します。

まずあまりお勧めしないのが【1回で通うのを辞めてしまう】という事です。

もちろん自分にはネイルサロンの雰囲気があまりにも合わないというのであれば別ですが。

しかしそのネイルサロンの雰囲気が気に入ったのであればたとえ間が空いても何度かそのネイルサロンに通ってみるのがおススメです。

1回目では体験できることは意外と少ないものです。

初めての場所で緊張もしますし知らない人ばかりです。

気づいたら終わっていたという事も多いです。

私でしたら3回は通ってみます。

1回ではやはりわからないことも多いからです。

ネイルサロンに行った時の失敗談の一つとして【ネイリストさんが怖かった】とか【無言だった】ということをよく聞きます。

そうでないネイリストもたくさんいますのでネイルサロンで楽しくお話できるコツについてご紹介しましょう。

ネイルの好みについてお話してみましょう。

爪のお悩みなんかでOKです。

私のネイルサロンにいらっしゃるお客様の多くは旅行の話や自分の専門分野のお話はたまた仕事のお話など多岐にわたっています。

つまり自分の好きなことをお話される方がほとんどです。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

フットネイルの流れですが大まかには「足の爪のお手入れ」をした後爪に色を塗るネイルをするという流れです。

これに加えて足裏の角質をキレイにしたり足の脛の部分を一緒にキレイにするネイルサロンもあります。

この場合フットバスにお湯を入れてお湯に足を付けながらお手入していきます。

一方で足の爪のお手入れを殆どすることなく爪の上の角質を削るだけで後はネイルをするという場合もあります。

この場合にはフットバスを使う事はありません。

おススメはシーズンの前にフットネイルだけではなくフットバスを使う足のお手入も一緒に行う事です。

こうすることで足のくすみが消えサンダルを履いた時にネイルがキレイに映えるからです。

ネイルサロンでお手入した足はすごくきれいです。

年齢に関係なく効果の見えやすい部分ですので是非一度やってみることをおすすめします。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。