初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】手に年齢が出やすいってホント?手や指先をキレイに保つコツ

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ささくれの原因とは。

マニキュアの観点から。

ささくれの原因は【乾燥】といわれています。

従いまして指周りの保湿をするだけでも改善する方も多くいらっしゃいます。

マニキュア観点からのポイントは【ネイル用のクリームやオイル】を使用することです。

ハンドクリームを指先に塗る方がいらっしゃいますが個人的には指先用に作られたクリームやオイルのほうが効きが強く感じられます。

私のサロンでは毎月のように手や指先のお手入れだけしていかれるお客様が多いです。

手の甲はお顔と違ってメイクができない場所ですのでお手入れがとても大切になるからです。

そして手は年齢が出やすい場所でもあるんです。

ケアだけというのはとても手や指先をキレイに保つためには必要なお手入れです。

是非続けていたくといいと思いますよ。

ジェルネイルは爪に一度塗ると約1か月前後爪にくっついています。

爪によくくっつくにものをはがすとそれだけ爪に負担がかかります。

ですのでジェルネイルをすると少しずつ爪の表面ははがれていきます。

しかし爪も伸びてきますのでジェルで爪を薄くなる前に爪が伸びてしまえばそれほど生活に支障はありません。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

オマケ

キューティクルオイルとは爪や爪周りにたらすオイルのことです。

皮膚の乾燥を防ぎ油分を補い皮膚を柔らかくする効果のあるといわれています。

ネイルが流行ったことでネイルサロンだけではなくいろいろなネイルサロンでキューティクルオイルを見るようになりましたね。

高級感が漂うものから瓶の中にお花やビーズの入っているかわいらしいもの香りがいいもの効果重視のもの様々な種類があります。

また液体だけではなくスティックタイプのオイルやクリーム状のチューブタイプスポイトタイプなど用途は様々です。

効果も乾燥を防ぐものから割れやすいなど爪のトラブルを緩和するものも出ているようです。

ご自分にぴったりの1本があればうれしいですね。

エクラーラでも初めてのお客様に「キューティクルオイルお持ちですか。

」とお聞きしますが「持っています」という方が多く指先のお手入れに熱心な方が増えてきたととてもうれしいです。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン