初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルは換気が必須!臭いを気にせずネイルを楽しむコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪を切る際にジェルがはがれてそこから菌が入り爪が緑になってしまう【グリーンネイル】の原因になることもあります。

ですのでジェルをしたまま爪を切った場合には早めにネイルサロンにご相談するのがおススメです。

マニキュアや除光液は【換気をしながら行う】ことで臭いは短時間で消えてくれます。

それ以上に大切なのがマニキュアや除光液と一緒に使ったコットンやティッシュの処理です。

いくら換気をしてもコットンやティッシュの臭いはなかなか消えません。

そこでおすすめなのがビニール袋に入れ袋の口を縛った後に【蓋付きの専用ゴミ箱】に捨てるという方法です。

こうすることであの嫌な臭いはかなり軽減ますのでマニキュアをさらに楽しむことができますよ。

ネイルサロンでは臭いの対策は各店舗ともかなり工夫しているようです。

ネイルサロンによっては蓋付きのゴミ箱が店中いくつも設置されていて除光液の臭いはできるだけ出さない工夫がされていたりします。

臭いがなければマニキュアはさらに身近になりますし爪先のおしゃれを楽しむことができるようになります。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

ネイルというと「自分でできるもの」という印象が強くネイルサロンに行ってマニキュアメニューを受ける方はまだまだ少ないようです。

もちろん自分でできる部分も多くありますがお爪そのもののお悩みというのは実はなかなか自分では解決できないことが多くあります。

マニキュアを自分でやってみてもし解決できない場合には是非ネイルサロンへ行って相談してみてください。

マニキュアのプロフェッショナルがあなたにぴったりの解決方法が見つかるはずです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?