初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪にベースコートを塗るだけで爪に驚く効果があるってホント?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアでで爪を元気に見せるにはまず【ツヤ】と【健康的なピンク色】を出すことがポイントです。

簡単にお爪のツヤや健康的なピンク色を出す方法をご紹介します。

それがマニキュアをする際に【ベースコートを塗る】という方法です。

最近では爪に良い成分や爪の強度を高める効果のあるマニキュア用ベースコートもありますので本当に便利です。

塗ると爪が元気になったように見えますよ!私の経験からですがシャンプーする際はマニキュアはつけっぱなしでも大丈夫です。

少なくても私はつけっぱなしでシャンプーしてます。

ただしシャンプーはマニキュアがはがれてしまう原因の一つ。

マニキュアはお湯や衝撃に弱いからです。

特に塗ったその日はまだマニキュアが固まっておらずシャンプーすることではがれてしまいます。

マニキュアをしてシャンプーする際は手袋をするか指の腹で優しく洗うようにするとキレイな状態を保つことができます。

かむけについてですがこれはお手入でキレイになります。

さかむけを噛んだり歯で引っ張るとさらに大きなさかむけを誘発するのでさかむけは爪切りなどで切ってしまうのがおススメ。

そして常に唾液にさらされている指先は乾燥します。

ネイルオイルで保湿することでさかむけが出来にくくなります。

ネイルサロンで1度相談してみましょう。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

家事をする水仕事が多いという方はジェルネイルのメニューをおすすめしています。

ジェルネイルはマニキュアに比べて耐久性がありますのでお米をといだりしても簡単には剥がれません。

ジェルネイルは便利ですがあまり頻繁に付け替えすると爪が薄くなってしまいますので注意が必要です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?