初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】気になる爪の形はファイリングで解決するってホント?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の形は「ネイルサロン」でマニキュアメニューを受けると解決することがほとんど。

爪の形はその人の「骨」の形に起因するところが多い部分でもあります。

とはいってもマニキュアメニューなどにある「ファイリング」で爪の削り方を変えるだけで爪の形が美しく変わることも多々あります。

私のネイルサロンにもマニキュアメニューで爪の悩みを抱えた方が多くいらっしゃいますが数回後には「ああそういえば気づかなかったわ」という方が多いです。

マニキュアメニューの中で爪を正しく削るうちに爪の形が美しく変化し本人すら爪の形の悩みを忘れていたという場合もありますよ。

ヨガをやったりする方は冬場でもしっかりペディキュアをする方が多いですね。

冬場のネイルですが私のサロンでは冬場は速乾剤を使ったり速乾タイプのネイルを使う事が多いです。

その後30分以上乾かしてから帰っていただきます。

また冬場でもサンダルで来ていただくという方法もあります。

これはお車でいらっしゃる方が多いです。

また時間がないすぐに帰りたいという場合にはジェルネイルをおススメしています。

ネイルサロンは爪をキレイにに装飾したり爪をキレイに伸ばせるための助けとなることはできますが医療的な治療はできないというのが実際のところです。

また人工爪などを付けて見た目をキレイにすることはできますがその爪を噛んでしまえばボロボロになることもありえます。

というのもジェルネイルも取れることだってありますしアクリルも無敵というわけではないからです。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

オマケ

海外に行くと短いお爪に鮮やかな色のキレイなネイルをしている女性を見かけます。

長く伸ばしたお爪もいいですがお手入れされたお爪は長さに関係なくキレイです。

私のネイルサロンでは短いお爪のままお手入れしキレイな状態を保っているお客様も多くいらっしゃいます。

ですので必ずしも爪は長くなくてはならないというわけではありませんのでご安心ください。

短い爪でも大丈夫です。

プロにお任せください!。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?