初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を痛めずジェルオフをするコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の悩みは人それぞれです。

ちょっとした悩みから深刻なお悩みまであります。

もし「これ解決したら本当にうれしいんだけどなぁ」というお悩みをお持ちの場合是非ネイルサロンにお越しください。

プロのネイリストがマニキュアを通してあなたの悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

ジェルオフの手順自体はシンプルですが意外と失敗例が多かったりもします。

最初に「ジェルネイルの表面を削る」という作業があります。

このときに地爪も一緒に削ってしまうケースが多いです。

また無理やりジェルネイルをとってしまうこともありこの場合にも爪を傷めてしまいます。

ですのであまりよくわからずジェルオフすることで爪を極端に薄くする恐れもあります。

本来であればネイルサロンでジェルオフをするのが一番いいです。

忙しく時間に追われてお風呂に入るような生活をしていてはついつい足のお手入れのことなど忘れてしまいます。

またスクラブ剤を使用した後は必ず「保湿」を行わなくてはならずお手入れといってもかなり手間がかかってしまいます。

せっかくお手入れしようと高価なスクラブ剤を購入しても結局忘れて使わなくなってた・・・・というのではちょっともったいないのです。

そこで私は「足のお手入れも一緒にしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これならネイルサロンに行くだけで爪のお手入れ~足のお手入れまですべてやってくれますので手間がかからずネイルもキレイになるのでお得だと思います。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

オマケ

私のネイルサロンでおススメしている色で大人気の色がいくつかあります。

大体迷ったら皆さんその色を塗っていかれます。

そのような色の多くが以下のような条件です。

・ピンクかピンクベージュ・パールが入っている・暗めのピンク選ぶ際にはつい【明るい色】を選んでしまいますが指の関節よりも明るい色は白っぽく浮いてしまう可能性もあります。

またクリア系の色を買うという方法もあります。

ほんのり色がついているネイルの色がありますのでこれでしたら爪の色が透ける+ほんのりつくネイルの色の組み合わせでキレイな指先に仕上がります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?