初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで出来る足の臭いを改善する方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルを落とすと爪が黄色くなるのはマニキュアの顔料に含まれている黄色の色素のせいだといわれています。

そのような色素沈着を防ぐためにはマニキュアを塗る前に「ベースコート」を塗ることが大切です。

ベースコートはいわばお化粧でいうと「下地剤」のようなもの。

爪をマニキュアから守ってくれると当時に爪の凹凸などをカバーしてくれる場合もありとても頼もしいアイテムです。

足の角質なども匂いの原因の一つといわれています。

ですので定期的に角質ケアをするのはもちろん毎日きちんと洗うことが大切です。

とはいってもこれだけのお手入れを定期的に自分でやるのはちょっと面倒ですね。

人によっては足の爪を切るだけでも腰に負担がかかるという人もいます。

そこで私は「足のトータルのお手入れ」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これならお手入れをすることで足の匂いの原因となるゴミや角質のお手入れもできますし爪もキレイになるのでお得ではないでしょうか。

「ネイルサロンは髪の毛を不自然に明るく染めた20代前半の女性ばかりがいてちょっと入りづらい」という声をよく聞きます。

確かにそういうネイルサロンはありますよね。

でも最近のネイルサロンはちょっと違うんです。

大人の女性のためのおちついたネイルサロン増えてきているんです。

これは学生カットを主にしている美容院とデパートやホテルなどに入っている高級美容院のようなものです。

どちらがいいというのではなくみなさん自分の好きな美容院に行きますよね。

ネイルサロンも同じです。

一昔前まではネイルサロンというと前述したようなネイルサロンが多くありましたが今では若者向け~デパートのお客様向けホテルのお客様向けまで様々な客層に向けた様々なネイルサロンがあります。

ですのであなたが気おくれせずにマニキュアが楽しめるネイルサロンがきっとあるはずですよ。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

肘や膝のガサガサの原因は【乾燥】のほかに【余分な角質がたまっている】場合があります。

私のネイルサロンでは同じようなお悩みの方が多くいらっしゃいます。

ネイルサロンでは最初に【スクラブ】で余分な角質を落としそのあとで保湿パックしていきます。

余分な角質がたまりお肌が硬くなっている場合にはいくらクリームを塗ってもお肌になじまないからです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?