初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】足をキレイに見せるネイルサロンお手入れのとっておきのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

今ではネイリストの年齢も幅広くなってきています。

ネイルスクールに行くと10代20代の人もいれば30歳を超えた人老眼鏡をかけながら真剣に勉強をしている人ネイリストの年齢層も幅広いです。

また転職してネイルサロンに来たという人も意外に多くネイル以外の幅広い分野に精通しているネイリストも多いのも事実です。

シンプルなネイルアートもネイルサロンでは根強い人気です。

また爪だけではなく手も一緒にお手入れすることで爪が短くても爪や指をキレイにすることができます。

ネイルサロンにも色々な雰囲気のネイルサロンがありますので自分に合ったネイルサロンを探してみると楽しいです。

私のネイルサロンではフットネイルで必ずするのが【足の甲のお手入れ】です。

足の甲のお手入れをすることで足の肌がキレイになり明るい色のネイルも違和感なく似合います。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンというとデザインや場所などに目が行ってしまいがちですが特に腰などに不安がある方は椅子にも注目してみると自分に合ったサロンが見つけられると思います。

今では多くのネイルサロンの内装をホームページでチェックできますので値段以外にもそういうポイントをチェックしてみてはどうでしょうか。

私のネイルサロンもソファータイプで「ゆっくりできた」「くつろげた」と喜ばれています。

自分のご褒美に通う方もいらっしゃいますので興味のある方は是非お試しください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?