初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】深爪をキレイに伸ばす爪切り方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

どうやって自分にぴったりのネイルサロンを見つけたらいいでしょうか。

それは事前の調査が大切です。

今ではほとんどのネイルサロンがブログやホームページを持っていますのでそこでネイルサロンの雰囲気やネイリストのプロフィールなどを見ることができますよ。

そうやってある程度自分に合うかどうか調べてから行くと初めて行くネイルサロンでもちょっと勇気が出ますよね!

ご自宅で爪を切る場合には白い部分を1~2ミリ残して切るのがベストです。

もし難しいようであれば白い部分を1ミリ程度残しあとは爪やすりで整えてみてはどうでしょうか。

爪切りでグイッと指先を押しながらで白い部分をすべて切ってしまうのは爪をはがしてしまう力が加わってしまいます。

白い部分をある程度切ったら爪やすりで優しく白い部分削りできるだけ今ある状態を悪化させないようにするという工夫をすることが可能です。

ネイルサロンでは「フットケア」というメニューがありますのでフットケアで爪や爪周り足の角質をキレイにすることができます。

足はお手入れが行き届きにくい場所でもありますので1回でもかなり満足する方もいます。

また足の爪を自分でむいてしまうというお悩みはネイルサロンでは解決できません。

爪を向いてしまう原因がある場合にはそちらをまず解決するのがおススメです。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

オマケ

マニキュアの臭いはサロンによって違います。

ネイルサロンによっては狭い部屋ですと匂いが気になる場合もあります。

とはいってもジェルが主流となってきていますので同じ時間にマニキュアをやるお客様がいなければ大丈夫かもしれません。

もし心配であればデパートや駅ビルの中にあるネイルサロンの方が臭いがこもりにくいのでおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます