初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】大きい爪をキレイに見せるネイルの簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

個室タイプのネイルサロンのいいところは「知り合いに会う確率がきわめて低い」という点です。

正直自分が足を出してお手入れしているときにあまり知り合いに見られたくないものです。

個室タイプのネイルサロンでしたらそういう心配がありませんので安心です。

爪が大きすぎるとお悩みの場合爪自体の面積を小さくすればその分爪は小さく見えますよね。

ですので多くの方と同じように「爪を伸ばしてネイルをしっかりする」というやり方ですと爪の面積が大きく見えかえって爪が大きく目立ってしまう場合があるのです。

つまりこういうことです。

爪を伸ばす/ネイルを爪いっぱいにしっかり塗る⇒爪を大きく見せる効果があるのでかえって爪が目立ってしまう。

その解決法は「爪先の削り方に工夫する」なのです。

ポイントは爪先を少しとがらせ気味に削るということです。

確かに四角(スクエア)でもいいのですが尖らせ気味に削った爪先(オーバル)のほうがすっきり美しく見えます。

爪先を若干とがらせ気味にしたほうが爪の面積も小さくなりますし縦長効果ですっきり見えますよ。

ネイルサロンに行く際に爪を自分で整えていくのはお勧めしません。

失敗して出血してしまった際など場合によってはネイルができない場合があるからです。

通常のジェルネイルですと甘皮処理についてはネイルサロンによって違います。

別料金になっている場合もありますしセットになっている場合もあります。

多くの場合ついていないメニュー構成になってることが多いです。

最初でしたら甘皮処理を一緒にすることをお勧めします。

仕上がりがびっくりするほど違ってきます。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

最近では年齢関係なくおしゃれに積極的な女性が増えてきているようです。

ミセス限定のファッションショーも各地で開催されるなど本当に華やかな女性が増えた印象です。

ネイルも同様で「流行のデザインは若い女性だけのもの」という意識は薄れつつあるようです。

年配のお客様でも「今流行しているデザイン」をご希望される方もいらっしゃいます。

おしゃれに年齢制限はありません。

自分が「やってみたい!」というおしゃれを積極的にする女性はとても素敵だと思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます