初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンって実際にどんなことをするの?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

知らないことで恥ずかしい思いをするというのも他人の視線があってこそ。

個室タイプでしたら他人の視線がありませんので「こんなこと聞いてもいいのかしら・・・」というようなわからないことがあっても堂々とネイリストに聞くことができますよ。

指先のお手入れとは具体的には以下のようなことです。

・爪の長さ形の整え(10本同じ長さ形にととのえる。

爪の形を整えることで爪のお悩みも解決する)・ささくれの除去・予防・爪上の角質を取る・爪のマッサージ・爪周りの余分な角質の除去・爪周りの保湿その他にもこんなお手入れするネイルサロンもあります。

・手の甲のお手入れ・指の関節(皮膚)のお手入れ・ハンドトリートメント・保湿パック・ひじ・かかとのお手入れ・膝のお手入れ足の裏の魚の目が痛むという事ですがネイルサロンでは硬くなった部分のみ角質を削ったりニッパーで処理します。

また専用の機械で魚の目すべてを削るというネイルサロンのあるようです。

魚の目についてはひどくなると魚の目の奥が化膿していることもあるようですので痛い場合には皮膚科などの医療機関に相談するのがおススメします。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

オマケ

繊維入りのベースコートというとアメリカのブランドORLYから出ている【ネイルアーマー】があります。

繊維入りですので爪を補強する効果がありますが1層塗るよりも2層以上塗ったほうが効果を実感しやすいです。

また1回目を横に塗り2回目を縦に塗るとさらに横と縦の網目の効果がでるのでおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?