初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】上級者がやってるネイルサロンの上手な選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイリストのカラーも様々です。

プロフィールがある場合にはプロフィールをチェック。

まずはプロフィールや写真を見ればそのネイルサロンやネイリストのカラーってわかりますよね。

今ではほとんどのネイルサロンがホームページやブログを持っていますのでまずはそこでチェックしましょう。

プロフィールの文章で「あこれは自分に合いそうだな」と感じた場合そのネイリストと合う可能性は高まりますよ。

もちろん実際には行ってみないとわかりませんが気になる場合予約してみてはいかがでしょうか。

トップコートをつやつやに仕上げるために私がスクールでいわれてたことそれが「ふわっと塗る」という方法。

聞いただけでは何言ってるのかほとんど不明だと思います。

そこで私がおススメしたいのが「速乾性トップコート」。

というのも通常のトップコートはサラサラした水のようなテクスチャーが多く結果としてトップコートの膜がキレイにできない場合が多いからです。

結果として凸凹の仕上がりになってしまします。

速乾性のトップコートは粘土の高いものが多く一度にたくさんハケにつきますのでトップコートの膜がキレイにできツヤツヤに仕上がります。

ただし注意したいのが速乾性トップコートの寿命。

かなり短いです。

というのも「速乾性=揮発が早い」ということなので塗っているときにどんどん揮発していきます。

およそ半分ほど使ったら新しいものを足して使うという方法もあります。

ネイルサロンは【爪や手足のお手入れをする】ことをメインとしたサロンです。

しかしネイルサロンの中にも【手腕肘や足脛ひざ】をお手入れするサロンもあります。

ネイルだけではなく手や足をキレイにしてくれるネイルサロンが増えてきています。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

似合う色を探すときに簡単に参考となるのが【メイクの色】です。

特にチークや口紅の色を参考に選ぶと失敗が少ないです。

使っていて人からほめられたり自分でも似合っているなと思う色味を参考にするのがベスト。

パステル系のピンクやオレンジローズが似合っていれば同じようにネイルでも明るいピンクが似合う可能性が高いです。

逆に渋いピンクやオレンジ系の口紅が多ければネイルも渋いお色が似合う可能性が高いです。

同じピンクでもブルー系のピンクもあればサーモンピンクのようにオレンジの色が強いピンクもあります。

この場合は自分が普段来ている洋服の色味がブルー系が強いか黄色系が強いかを参考にするとうまくいきます。

自分が使っているメイクの色を軸に色を選ぶことで自分に似合う色の幅がわかります。

また購入する際には実際に試し塗りをするのがベストです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?