初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】2枚爪を防ぐための簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

人の話を聞くのがうまいネイリストは施術作業もスムーズです。

その場の機転を利かせお客様を満足させるノウハウや技術を積み上げているからだと思います。

マニキュアをしているときの時間やトークも料金に含まれているというのが私個人の考え方です。

マニキュアしながら話していて楽しいなと感じるネイリストを見つけることができたらきっと楽しい時間を過ごすことができるようになると思いますよ。

2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。

特に水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つですので水仕事をする際には必ず手袋を使いましょう。

私の場合食事を作るときにも調理用の使い捨て手袋を使っていますがお肉を切るときなど結構重宝しています。

ネイルサロンでは必ずネイルは2度塗りします。

実際にプロ仕様のネイルやマニキュアも2度塗りするよう設計されています。

しかし消費者向けのネイルのなかには1回でしっかり発色するものも多いです。

デパートにある高級ブランド化粧品売り場でマニキュアを買ったときにも【一回塗るだけでしっかり発色します】と店員さんに教えてもらったこともあります。

ですので1度塗りを試してみるまたは1度塗りでしっかり発色するネイルカラーを使い早く乾かすという方法もあります。

これはプロとしてはご法度ですが(笑)ご自身がネイルを楽しむ分には十分ありだと思いますよ。

もちろん最後はトップコートを塗ってくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

フットネイルをネイルサロンで受ける際に注意したいのが「ビーチサンダル」です。

ビーチサンダルは履くときも脱ぐときも爪が鼻緒の部分に当たってしまいがちですので注意して着脱する必要があります。

ジェルネイルの場合ヨレちゃった~なんてことはないのですがポリッシュにはジェルにはない独特の色合いやツヤがペディキュアファンには人気という側面もあります。

また足の爪が伸びたらペディキュアを自分で落とせるという魅力も人気の一つです。

この夏はペディキュアをして颯爽と歩いてみませんか。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは