初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】足の爪をキレイに伸ばす簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

大切なのがペディキュアの際に足を乗せる台(フットレスト)です。

実はこちらも作業を効率的にするために配慮がなされたものが多く実際にはお客様の腰の負担を軽減するようなものは少ないと感じています。

私個人のおすすめとしては固定式のフットレストのあるネイルサロンがおすすめです。

ソファーとフットレストの高さの組み合わせが設計段階で計算されているからです。

そのためペディキュア作業のしやすさなどではなく座りやすさなどに重点が置かれているからです。

足の爪がなかなか再生しなくて困っていませんか。

まずは怪我や水虫のチェックをしてみるというのがおススメです。

もし怪我などなされていてそのせいでお爪が伸びない場合まずは医療機関での治療を優先してください。

また水虫の場合もネイルサロンでは対処できませんので医療機関にするというのが一般的です。

上記を踏まえた上でですが自分でできるお手入れですと【爪のマッサージ】があります。

お風呂上りなどに爪の根本や甘皮周りに保湿クリームを塗りマッサージするという方法です。

お爪の根本あたりに爪が作られる細胞がありますので根本や甘皮周りを優しくマッサージして血流を促進させます。

こうすることで血流がよくなり足の爪が生え合わる助けになるというわけです。

清潔感あるネイルサロンを見分ける方法があります。

ネイルサロンの店長やマネージャーが「JNA衛生管理士」の資格を持っているかどうかという事を確認するという方法があります。

この資格を持っているスタッフがいるサロンはつまり「消毒方法をきちんと知っているスタッフがいる」という事になるからです。

本当はスタッフがよりも店長さんや決定力のあるマネージャーさんが資格をもっている衛生管理について知識があるというほうがベストです。

ネイルサロンの器具の消毒方法を決めるのはネイルサロンの管理者ですし。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

オマケ

残念ながらジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることがあります。

今は薄くて割れやすい爪を補強するベースコートも売られていますのでそちらを使っていただくと爪が割れにくくなります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?