初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】アナタに似合うペディキュア色選びの簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ヨガやスパなどの普及により年中ペディキュアをする人が増えています。

年齢層も幅広くとてもおしゃれな人が増えおり私個人としてはとてもうれしいです。

ペディキュアを単なる「足の爪に色を塗る」のではなく「特別なお手入れをする場」として通っている女性もいらっしゃます。

定期的にペディキュアを受けるのであれば腰に負担の少ないソファーで受けることをおすすめします。

もちろんリラックス効果もありますのでリラックスしたい方や特別な時間を過ごしたい方にもお勧めです!ポイントはあなたが日常使っていて人からほめられたりする色を選んでくださいね。

ローズ系の口紅などを使っている場合ならネイルでも同じようにローズ系が似合う可能性が大なんです。

逆にオレンジ系の口紅が多ければネイルもオレンジ系がGOOD。

ベージュでも【オレンジ系のベージュ】や【サーモンピンク】などがおススメです。

私の場合口紅はオレンジ系が多かったりします。

褒められたりするのもオレンジ系なんです。

ですのでネイルの色選びもオレンジ系を選びます。

同じベージュでもオレンジがかったベージュやサーモンピンクなどが良く合いますね。

ですのでネイルの色選びもオレンジ系を選びます。

同じベージュでもオレンジがかったベージュやサーモンピンクなどが良く合いますね。

ネイルの観点から【美しい爪】の条件があります。

それが爪の表面に凹凸がなく滑らか爪の色にくすみがなく桜色爪がきれいに切りそろえられていて爪周りにささくれがないことです。

爪表面にツヤがない場合爪周りの皮膚が原因の場合も。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

シミがあっても「手をキレイに見せる」という方法についてご紹介します。

それが「お肌にツヤを出す」という方法なんです。

お肌にツヤがないといくらシミがなくてもくすんで見えてしまいます。

シミがあっても「お肌がキレイに見えない」という人いませんか。

いまいち若々しく見えないなんていうこともあります。

せっかくシミをなくしてもキレイに見えなかったら悲しいですよね。

逆にお肌にツヤを出すことで多少シミがあってもとてもキレイに見えます。

これは果物でも同じですよね。

リンゴでもみかんでもツヤのあるほうがおいしそうに見えますし多少の傷は気にならないです。

ではツヤを出すためにどうしたらいいでしょうか。

私のお勧めは「ネイルオイル(キューティクルオイル)」を塗るということ。

ネイルオイル(キューティクルオイル)は爪だけではなくお肌に塗っても大丈夫なんです。

オイルタイプのものですとキレイなツヤが出ますので是非爪周りを保湿するついでに手に塗っていただくとキレイなツヤが出ますよ。

ネイルオイルは即効性がありますが長続きしないのが難点。

ですのでオイルを塗った後にクリームを塗るとさらに保湿効果が高まります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン