ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
チェックしておきたいのがネイリストのプロフィールです。
ホームページやブログでチェックできますよ。
今では写真も掲載しているところもありますのでこういうところのチェックもなかなか大切です。
だいたいは制服を着て撮影していますので制服でもそのネイルサロンの雰囲気もかなりわかってきます。
ピリピリしているネイルサロンは制服も「ピリピリ」したように感じます(私だけかもしれませんが)。
不思議ですね。
手や指先を自然にキレイにしたい場合ネイルサロンの「ネイルケア」がおススメです。
具体的にはこんなお手入れをします。
・爪の形を整える。
・指先をお湯やクリームにつけ指先ふやかす。
・爪や指先の角質をキレイにする。
・爪上の角質を取る。
ネイルケアの価格は3000円?5000円程度が一般的です(地域やネイルサロンの形態によって違ってきます)。
さらにキレイになりたいわ!という場合には【ハンドエステ】を加えるのがおススメです。
ハンドエステ具体的には手の甲の角質をキレイにするお手入れ。
気になる関節の黒ずみなんかもキレイになります。
ゴテゴテしたネイルアートが苦手な方や手や指先をキレイにしたい方に人気のメニューです。
「自然な美しさ」は実は女性の間でひそかな人気となっています。
健康志向の高まりもありネイルケアだけを希望する人も増えています。
ネイルサロンにサンダルを持って行った方がいいかですがこれはメニューによります。
たとえばジェルネイルといってライトで硬化するタイプのネイルをする場合サンダルは不要です。
一方で自分で落とせるマニキュアを塗る場合乾くまでに時間がかかります。
靴を履いてかえってしまうとせっかくのマニキュアがヨレてしまう事もあります。
ヨレを防ぐためにもサンダルをお持ちいただくのがおススメです。
サンダルといっても色々あります。
おススメは【5本全ての指が出るサンダル】です。
ビーチサンダルでもいいのですが脱ぐ際に注意が必要です。
ビーチサンダルの甲の部分に爪をひっかけてしまう事があるからです。
私のネイルサロンではハンドとフットのセットが人気です。
ペディキュアを塗った後に手のお手入れをするので乾かず時間がたっぷりあります。
多くの方はしっかり乾かした後ですので靴を履いて帰ることができます。
このように選ぶメニューを工夫するというのも一つの方法です。
なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。
オマケ
ネイルをしなくても爪自体をお手入れすることでツヤのある美しい爪を保つことができます。
ネイルサロンではネイル以外にも【ネイルケア】【ハンドケア】というメニューがあり爪や爪周りのお手入れをすることができます。
ご自宅ですとお肌にオイルやクリームを塗るのと同様爪にもオイルを塗っておくとツヤのある爪を保つことができます。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは