初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】足を見られたくない人にお勧めのネイルサロン選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ペディキュアを担当するネイリストはそれほど(というか全く)気にしていないのですが初めてペディキュアを受けるときに気まずい思いをしたくない・・・というのであれば「脛(すね)と足の指の毛を剃っておく」ことをおすすめします。

というのもいざペディキュアをすると足を出した時に「あ・・・」となっている方を何度か目にしたことがあるから。

確かにずらっと横にお客様が並ぶようなサロンですとちょっとほかの方の視線が気になるかもしれません。

個室タイプだったら気持ちは楽なのかもしれませんが気まずいと言えば気まずいかもしれません。

こういう「あ・・・」的な体験も含め楽しんじゃうというのも一つの方法ですけどね。

私はOPIやessieのようにプロ用のマニキュアが個人的には好きです。

色が豊富にありますしハケや持ちて瓶の形がが塗りやすく設計してあるのが普段使いにぴったりです。

特にessieはベージュやピンクなどオフィスでも映えるマニキュアの色が多いです。

お気に入りの1本を見つけて普段使いにするといつでもきれいな指先でいられますね。

プロ用のマニキュアを買う時の注意点ですがプロ用のマニキュアは2回塗りが基本です。

2回塗ったときにキレイに発色するようにできています。

ですので試塗りする際は2回塗った状態で色を選ぶと失敗が少ないです。

反り爪の原因としてまず鉄分不足があると言われています。

この場合にはネイルでは対処できない場合もありますので心配であれば医療機関へご相談されることをおすすめします。

ネイルの観点からいうと一般的なのが「ネイルをする」という方法です。

具体的にはジェルネイルやマニキュアを日常的に塗るという方法です。

ネイルが固まることで爪に張り付き爪先を抑えてくれる効果が期待できます。

とはいっても実際には爪が伸びるタイミングで徐々に効果が表れるのですぐに「反り爪が治った!」というよりも徐々に改善していく・・・という感じです。

マニキュアもいいですし長くネイルを楽しみたいのであればジェルネイルもおススメです。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンには【フットコース/ペディキュア】というメニューがあります。

このペディキュアメニューでは爪周りのお掃除を行い足の爪をきれいに保つお手入れを行っています。

ネイルサロンでペディキュアを1か月に1度など定期的に受けるかたも増えてきました。

その結果ペディキュアをして足爪がキレイになってきたという方もいらっしゃいます。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?