初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで使うクリーム類がお勧めのワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイル業界もペディキュアは一つの主要なメニューになっていてペディキュア専用スクラブやクリームなど多く販売されています。

中には1回施術するだけで「おおっ!」というような効果を見せてくれる逸品も見られます。

そのようなペディキュアクリームはたいてい数千円する高価なものがほとんどです。

ペディキュアスクラブペディキュア用クリームかかと用のバタークリームなどすべてそろえると数万円になることも・・・。

ですのでこういう場合にはペディキュアをサロンで受けるほうがかえって安く済むかもしれません。

特にお手入れを専門にしているネイルサロンではペディキュアの仕上がりや数日後のお肌のコンディションを重視していますのでペディキュア用のクリームやペディキュアスクラブを高級ラインでそろえていることが多いからです。

という訳でペディキュアは楽しいお手入れですので是非楽しんできてくださいね!ネイルを自分で落とせるメニューには以下のものがあります。

マニキュアオーダーチップマニキュアでもストーンを乗せることが可能です。

しかし強度の上ではジェルネイルよりも弱いです。

マニキュアの扱いに慣れている場合ですと1週間~10日程度持たせることができますが。

しかししっかり乾かしていないヨレてしまったという場合だと3日程度で取れてしまうなどマニキュアは持ちに関しては個人差が大きいです。

またオーダーチップはチップを作ってもらって当日爪に貼るタイプです。

両面テープであればその日に自分ではがすことが可能です。

縦筋は年齢による爪の変化です。

ネイルサロンではネイルをすることで目立たなくするのが一般的です。

また爪周りの皮膚も乾燥していることが多いので保湿対策をすると指先がキレイに見えます。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

ネイルの観点から【美しい爪】の条件があります。

それが爪の表面に凹凸がなく滑らか爪の色にくすみがなく桜色爪がきれいに切りそろえられていて爪周りにささくれがないことです。

爪表面にツヤがない場合爪周りの皮膚が原因の場合も。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます