初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】フットネイルでスリムパンツNGのワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ペディキュアでマッサージを受ける場合ひざのすぐ下に大切なツボがあるからです。

ズボンがしっかりたくし上げられていないとそこまでじっくりもみほぐすことができない場合もあるからです。

せっかくお金を払って大事なツボを逃してしまうのは悲しいですよね。

ペディキュアはフットマッサージといううれしいオプションもありますのでペディキュアに是非行ってみてくださいね!マニキュアというと自分で塗るものジェルネイルというとネイルサロンでするものという印象を持っている方が多いんじゃないでしょうか。

しかしあまり知られていませんがネイルの技術を持っていない人が自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗ってもらったマニキュアは全く別物だと私は思ってます。

その違い一つはネイルサロンでマニキュアを塗ることで【マニキュアの美しさ】を最大限ひきだすことができます。

実はマニキュアをムラなく美しく塗るのってとっても難しいんです。

マニキュアの筆の持ち方から塗り方筆の動かし方筆の圧などの訓練が必要になってきます。

私も赤ポリッシュ(赤のマニキュア)で何度練習したことか・・・ネイリストの多くはネイルの学校でマニキュアを美しく塗る訓練を受けています。

ですのでマニキュアの美しさを最大限引き出すことができるんです。

仕事柄手にネイルは出来ないという方もいます。

そのような場合には足のネイルを豪華にしてネイルを楽しむ方も少なくありません。

とくに足はサンダルとの相性が大切だと思っています。

手持ちのサンダルに合うペディキュアをしたり足がキレイに見える色のネイルをするなど足のネイルをみなさんとても自由に楽しんでいらっしゃいます。

ですのでで必ずしも合わせる必要はないと思いますよ。

好きなデザインでネイルを楽しんでくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

オマケ

マニキュアよりもジェルネイルの方が操作が簡単なことからできるデザインが多いです。

コストの面ではジェルネイルの方がかかります。

マニキュアは100円ショップなどでも買う事ができ手軽に始められます。

ジェルネイルはセット販売されていることが多く数千円~数万円程度で販売されています。

個人的には最初は材料が集めやすいのでマニキュアの方がおススメです。

私の周りでも高価なネイルセットを買ったものの結局やめてしまい使わずじまいというケースが多いからです。

マニキュアは乾くも時間がかかりますがアクリル絵の具を使うという方法もあります。

マニキュアを塗りアクリル絵の具で絵を描くという方法です。

これですと早く乾きますし色々なデザインを楽しめます。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。