初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ペディキュアを受ける人に私がお勧めするサンダルとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

もしあなたが「甲の部分がマジックテープになっているサンダル」をお持ちなら是非ペディキュアをする際にお持ちください。

個人的にこの形のサンダルがペディキュアには一番理想的です。

なぜならサンダルの甲の部分に足を通すことがありませんので履きやすくまたペディキュア帰宅後もスムーズに脱ぐことができるからです。

私のネイルサロンではヨレ対策としてマニキュアを塗った後は10分ほど乾かしてからかえっていただきます。

マニキュアを塗って「ハイ終わり!お会計!すぐに帰ってください!」というネイルサロンも多い中でこのように乾かす時間をとるネイルサロンは珍しいといわれます。

これは私自身がネイルサロンで「早く帰ってください」とやんわり言われた経験をもとにしています(笑)こういう優しいネイルサロンって意外とないものなんです。

自分で落とせるメニューには以下のものがあります。

マニキュアオーダーチップマニキュアでもストーンを乗せることが可能です。

しかし強度の上ではジェルネイルよりも弱いです。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

フットジェルの場合には爪が伸びるのが手よりも遅く多くの場合1か月半~2か月程度経過してから付け替えする方が多いです。

しかしこの場合中浮きしていて中に水が入っている場合もありますので本来であば付け替え期間が目安です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン