ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
爪の病気にかかっている場合にはペディキュアできる?
爪の病気にかかっている場合にはペディキュアはできません。
同業者の話でよく聞くのですが「ネイルサロンでペディキュアを受けると水虫が改善する」と思っているお客様が時々いらっしゃるというものです。
残念ながら多くのネイルサロンでは水虫(白癬菌)にかかっている場合ペディキュアをお断りする場合がほとんどです。
ペディキュア施術によってお客様の症状を悪化させてしまう恐れがあるからというのが大きな理由です。
そのほかにもネイリストへの感染(多くが完治するまで施術できなかったりする)やペディキュアに使用した器具の破棄などサロンにとっても大きな損害がでてしまうというのがもう一つの側面としてあります。
指先の「色黒・シワシワ・ごつごつ」ですがこれは手のスキンケアで改善できます。
方法としては「クリームを欠かさないこと」「手袋をする」この2つです。
まずクリームについて。
手のシワはお肌の乾燥が原因ですのでクリームを塗る事で見た目はかなり改善します。
なんとなく塗るのではなくシワが気になる部分に塗りこむようにしてみてくださいね。
特に関節の部分は関節を曲げた状態で塗るのがおススメ。
塗りこむことで手のマッサージにもなりますので血流が良くなりそれだけでもキレイに見えることも。
また「色黒」とのことですがこれは紫外線対策をするという方法があります。
特にお顔よりも手の方が黒い場合には日に焼けているのが原因。
手袋をすることで乾燥対策にもなりますので是非やってみてください。
手のお手入もスキンケアの一部。
お手入することでキレイになります。
夏に人気の色が「白」です。
夏らしくて季節感がありますしどんな色のお洋服とも合わせやすいです。
白を基調にして何本かの爪はブルーなどよく着るお洋服の色に塗るとバランスよく見えます。
こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?
オマケ
あなたにぴったりのネイルアートや配色を探すにはどうしたらいいでしょうかという質問なんですけど1.1つはあなたの持ち物カバンやアクセサリーを靴やお洋服に合ったそしてそれらを引き立たせるシンプルなデザインや配色がおすすめです。
2.お湯やクリームを使ったネイルケアを受けましょうということです。
同じデザインでもネイルケアをすることで指先が輝きますし清潔感のある指になりますよ。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密