初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで【ペディキュアお断り】されてしまうケースってあるの?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

初めてペディキュアを受けるのはドキドキしますよね。

そんな時に「ペディキュアをお断り」されてしまうとしたら・・・ちょっとショックかもしれません。

私の経験上そういうケースはほとんどないのです。

というのも多くの方がペディキュア予約する際に爪の病気について確認する方が多いからです。

もし心配であれば医療機関で検査することもできますよ。

フットネイルの流れですが大まかには「足の爪のお手入れ」をした後爪に色を塗るネイルをするという流れです。

これに加えて足裏の角質をキレイにしたり足の脛の部分を一緒にキレイにするネイルサロンもあります。

この場合フットバスにお湯を入れてお湯に足を付けながらお手入していきます。

一方で足の爪のお手入れを殆どすることなく爪の上の角質を削るだけで後はネイルをするという場合もあります。

この場合にはフットバスを使う事はありません。

おススメはシーズンの前にフットネイルだけではなくフットバスを使う足のお手入も一緒に行う事です。

こうすることで足のくすみが消えサンダルを履いた時にネイルがキレイに映えるからです。

ネイルサロンでお手入した足はすごくきれいです。

年齢に関係なく効果の見えやすい部分ですので是非一度やってみることをおすすめします。

ジェルネイルをお休みすると傷んだ爪に乾燥が加わりさらに爪が割れやすくなってしまうので本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうがいいです。

私のネイルサロンではジェルネイルで傷んだお爪をキレイにしたり爪を割れにくくするお手入れにこだわっています。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

お顔のお手入れをするにもいろいろなお手入れがあります。

洗顔保湿美容液角質ケア紫外線対策エステなどでの集中ケア保湿パックなど。

またお顔を洗ったらすぐに拭き取る加湿器を置くなどやっている方もいると思います。

手のエイジングケアもこれと同じと考えるとわかりやすいです。

保湿角質ケア集中パック紫外線対策などなど。

いくつものお手入れを組み合わせる必要があるのです。

ここまでお話しするとたいていの方は「そこまでするのだったら続かないかも」と思うかもしれません。

というのも大抵の場合習慣になっていないと忘れてしまうことが多く結局お手入れやめてしまうということになるからです。

とはいっても一度手の甲にしわやしみができてしまうとそれを取ったりするにはお金もかかります。

できたら日ごろのお手入れで出来ないようにするのがいいですよね。

そこで私は「手のお手入れを集中的にしてくれるネイルサロン」に行くことをおすすめします。

これでしたら手のお手入れを定期的にできますしまたお手入れについて相談することもできます。

また爪もキレイになりますのでお得ではないでしょうか。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?