初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルがペロッと剥がれると爪はどうなっちゃうの?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「まだくっついているから」という理由で限界までジェルを付け替えずにそのままにしている人を時々見かけます。

そんなとき時々シールのように「ペロッと」ジェルが爪からはがれてしまうことも。

「オフ代浮いてよかったな」と言っている場合ではありません。

実はこのようなケースの場合ジェルと一緒に爪がもっていかれることが多いです。

爪が急に薄くなったといったお悩みを抱えたお客様の多くも「ペロッと剥がれた次の日から急激に爪が割れるようになった」と言います。

キレイなかかとを維持するためにはネイルサロンでの定期的な角質ケア+自宅でもクリーム保湿がおススメです。

爪を酷使する作業の前には「布製の手袋」が活躍します。

良く打っている【白の検品用の手袋】がおススメです。

作業する際に布製の手袋をする事で爪への衝撃はかなり和らぎます。

特に折れやすい指が親指・中指です。

また爪が折れることを予想しあらかじめ爪を短くしておくという方法もあります。

長い爪が折れると大抵は根元から折れてしまいます。

いつもより少しだけ爪を短くしておくとその分爪は折れにくくなります。

長くしておいて根元から折れるという事よりは爪へのダメージは小さくなります。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

私がネイルサロンでジェルネイルをおすすめしているのは以下のようなケースの場合です。

・バリバリ家事やります。

水仕事が多い方。

・忙しくてマニキュアを乾かず時間がないという方・数日後にパーティーや結婚式がありそれまでキレイに持たせたいという方逆にマニキュアをおすすめしているケースはというと・・・・すでに爪が傷んでいる薄くなっている場合・ネイルを自分で落としたいという人・家事などをあまりしない方です。

どちらがいいかというのはその人の生活環境や目的によって違いますのでご自身に合ったネイルのタイプを選ぶと楽しめると思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ