初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】私がフットネイルにペディキュアをお勧めする理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ペディキュア+ジェルはすぐ乾きますしそのまま帰れますのでとても便利だと思います。

とはいっても自分で落とすことができない分定期的にネイルサロンに通うことが必要です。

もし定期的にネイルサロンに通うのはちょっと・・・という場合にはポリッシュをお勧めします。

逆フレンチにすれば伸びてもそれほどわかりませんし自分で落とすこともできます。

そして落とした後は自分で塗ることもできるからです。

今では速乾性の高いポリッシュやトップコートも多く出ていますのでサロンでもポリッシュの方が増えていますよ。

機会があればぜひ試してみてくださいね!月に1回定期的に足のお手入れをした方が爪やお肌のためにはいいです。

足は手に比べて角質がたまりやすくとくに冬の時期などはかかとがガサガサする原因にもなるからです。

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることでツルツルのキレイな足を保つことができます。

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ特に角質のお手入れにこだわっています。

足の角質をキレイにすることで足の臭い対策をしたり足裏をキレイにするキレイなペディキュアに仕上がるメニューをご用意しております。

爪と指の間にはハイポニキウムといってこの二つをくっつけている部分があります。

ネイルサロンでは爪を切る際には爪と皮膚をくっつけているこのハイポにキウムという部分を傷つけないよう細心の注意を払います。

私でしたらやっぱり怖いので爪の白い部分は残して切りますけど・・・ハイポニキウムには神経もありますし血管も通っています。

うっかり切ると血が出ますしとても痛いです。

この部分を傷つけないためにも爪を切るさいには慎重にかつ丁寧に行う必要があります。

爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。

お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり表面が割れてしまうことがあるからです。

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして爪の形をキレイに整えてもらいます。

爪の形によってはネイルをすると爪が余計に膨張してしまうケースもあります。

ネイルをすると爪が膨張するという場合ネイルの色のチョイスが大切です。

まずは避けたい色というのがあります。

それが「パール感の強い色」「白っぽい色」です。

これらの色を塗ると質感の効果で爪が膨張して見えてしまう事があります。

逆に爪をおおきく見せたい人にはお勧めの色です。

ではどのような色がおススメかというと私のおススメは「チョコレート色」「モカ色」などのブラウン系です。

お肌よりも少し暗めの色の方がおススメです。

 ベージュピンクなどのいいと思いますがこれは色によっても見え方が違ってきますのでネイルサロンでいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

また爪の先端部分に暗い色を置くというのもおススメです。

たとえばベースを暗めのベージュにしてブラウンの斜めフレンチをするなど。

視覚効果で爪はキレイに見せる事ができますのであきらめずにネイルサロンでネイルを楽しんでもらえると嬉しいです

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

オマケ

ハードジェルもソフトジェルもどちらもジェルの名前です。

ものすごくわかりやすくいうとソフトジェルは溶剤で落とせるのに対してハードジェルは溶剤で落とせない落とす際はひたすら削るということが挙げられます。

どちらもネイルサロンで落とすことになります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは