初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】新しい職場で浮かないネイルデザインの選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンでマニキュアをするメリットとしては

1.マニキュアの美しさを最大限引き出すことができジェルと同じようなツヤツヤのネイルが出来る

2.そしてネイルサロンできちんと下準備をしてからマニキュアを塗ることで自分で塗ったよりももちがよくなるという点があげられます。

仕事先で不潔に見えないネイルの塗り方についてですが先輩の女性スタッフを参考にすると職場の雰囲気から大きく外れることはないかと思います。

まずは女性のスタッフさんの指先をチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上を踏まえてなのですがオフィスネイルでのおススメは【ベージュ】や【ベージュピンク】です。

また【グレー系】も働く女性に人気です。

パールやラメなどは色によってはカジュアル(あなたの言う”チャらく”)に見えることもありますのでマットのものが無難です。

迷ったら指の色よりもワントーン暗い色を選ぶと落ち着いてみえます。

最後はトップコートをぬるとツヤが出て上品に仕上がりますよ。

仕事柄手にネイルは出来ないという方もいます。

そのような場合には足のネイルを豪華にしてネイルを楽しむ方も少なくありません。

とくに足はサンダルとの相性が大切だと思っています。

手持ちのサンダルに合うペディキュアをしたり足がキレイに見える色のネイルをするなど足のネイルをみなさんとても自由に楽しんでいらっしゃいます。

ですのでで必ずしも合わせる必要はないと思いますよ。

好きなデザインでネイルを楽しんでくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

ネイルの色を複数選べて1色ををポイントカラーにする場合一般的には薬指が多いです。

薬指というのはつけた時に相手からとても良く見える位置にあります。

ですので薬指にシャンパンゴールドを塗るととても引き立って見えます。

足の場合には人差し指か中指がおススメです。

サンダルを履いた時の足に見え方のバランスもありますのでサンダルの形を見ながら決めるとうまくいきます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?