初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ささくれを防いで指先美人になれる簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

あなたにぴったりのネイルアートや配色を探すにはどうしたらいいでしょうかという質問なんですけど1.1つはあなたの持ち物カバンやアクセサリーを靴やお洋服に合ったそしてそれらを引き立たせるシンプルなデザインや配色がおすすめです。

2.お湯やクリームを使ったネイルケアを受けましょうということです。

同じデザインでもネイルケアをすることで指先が輝きますし清潔感のある指になりますよ。

ささくれが出来ないようにするためにネイルサロンでおススメしているのが爪の両サイド皮膚の保湿。

一番のおすすめはネイルオイル。

なければ普通のオイルでも代用できます。

ネイルオイルを一日数回手の平を自分の方に向け爪の白い部分に垂らします。

こうすることで爪の両脇にもオイルがいきわたりささくれができやすい部分も簡単に保湿できます。

足の爪のお手入れで一番気になる事の一つが【足の爪の長さ】ではないでしょうか。

長すぎても不潔な感じもしますし短くしすぎると歩くときに痛かったりすることも・・・あまり知られていませんが最適な足の爪の長さは足指と同じぐらいの長さが良いとされています。

足の指と同じぐらいの爪の長さといわれてもピンときませんよね。

簡単な方法があります。

それは足指の先を手の指で触ってみてください。

このように触ってみると足指と足爪が同じ長さかどうか簡単に知ることができます。

足指のほうが指に触れる場合には爪がちょっと短すぎるという事です。

逆に爪のほうが指にあたる場合には爪のほうが長いという事です。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンのネイルはどれぐらいもつのでしょうか。

一般的なジェルネイルの場合約1か月です。

またマニキュアの場合には個人差がありますが大体数日~2週間程度です。

爪が伸びてくると根本が伸びてきたリ見た目のバランスが崩れてきます。

大体2週間過ぎたあたりから目立ってきます。

爪の根元が気になる場合にはネイルアートをするのがおススメ!フレンチネイルなど根元部分が透明なネイルアートは爪が伸びてもわかりづらいです。

ジェルネイルが無限に持つと思っている人がいます。

実は3週間程度で付け替えるのが理想です。

1か月以上持つということを豪語しているネイルサロンもあるようですが・・・爪が伸びすぎたり根本が空きすぎてしまって正直美しいとは言えないです。

長くても1か月に1回程度は付け替えするのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。