初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで楽しく会話を楽しむコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンに行った時の失敗談の一つとして【ネイリストさんが怖かった】とか【無言だった】ということをよく聞きます。

そうでないネイリストもたくさんいますのでネイルサロンで楽しくお話できるコツについてご紹介しましょう。

ネイルの好みについてお話してみましょう。

爪のお悩みなんかでOKです。

私のネイルサロンにいらっしゃるお客様の多くは旅行の話や自分の専門分野のお話はたまた仕事のお話など多岐にわたっています。

つまり自分の好きなことをお話される方がほとんどです。

私のネイルサロンにも「自分で甘皮を切っています」という方が時々いらっしゃいます。

私でも「痛くないのかなぁ」と思うぐらい皮膚ぎりぎりまで甘皮をザクザク切った跡があったり皮膚がところどころ赤くなっているケースも少なくありません。

ですのでやるのであれば「優しく」「やり過ぎない」という事が大切です。

もしできなければネイルサロンでネイルケアを受けていただくという方法もあります。

ジェルネイルをとる場合には通常除光液では取ることは難しいです。

ネイルサロンではジェルネイルをとることを【ジェルオフ】といいます。

専用の溶剤で時間をかけてオフしていきます。

またジェルネイルをオフせずカットしているとのことですがオフするのがベストです。

ジェルが上に伸びてくる状態ですと見た目も悪いですし爪切りでカットした拍子にジェルの部分が爪から浮いてしまう場合もあります。

一度ネイルサロンへ行きオフしてもらうのがおススメです。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

月1回程度で爪をキレイにおしゃれできる方法はネイルサロンで【ネイルケア】【ハンドケア】をするという方法があります。

こちらはお肌のターンオーバーに合わせて爪と爪回りをお手入れするというメニューです。

爪をキレイに削った後角質がたまりやすい爪や爪回りのお手入れをしていきます。

最近ではこのように派手なネイルではなく爪自体をキレイにするネイルケアをする女性が増えてきています。

爪の形でもお悩みのようですので指先がキレイに見える爪の形にととのえるだけでも指先の印象は違います。

指先や手をお手入するだけでも十分ですがさらにツヤを出す透明のベースコートを塗ると華やかになります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン