初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのジェルとマニキュアの違いとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ジェルとマニキュアのそもそもの違いをよく説明しないままにジェルをしているネイルサロンって多いのではないかと個人的には思ってます。

ほとんどが【ジェルはライトで硬化して・・・爪にも良いし・・・】という説明をしているサロン結構多いんじゃないかと思っています。

意外とエクラーラにくるお客さんで他店でジェルをして爪が薄くなったと相談される方に聞くと【ジェルをネイルサロンでオフするって知らなかった】という方が結構いらっしゃいます。

爪にツヤがない場合ネイルサロンでは爪上の角質をキレイにします。

そのあとネイルオイルで保湿を行うお手入れをします。

また爪周りの皮膚が腫れたり赤くなっている場合にはツヤのない凸凹した爪が生えてきます。

この場合にはネイルでは治りませんので皮膚科へご相談ください。

爪の形が気になる場合は簡単にできる爪の形としては【オーバル】があります。

これは【卵の先端】の形といえばわかりやすいです。

オーバルはそれ程爪の長さがなくても簡単にできる爪の形です。

先ほど言いましたが10本同じ長さ・形に整えるのがキレイに見えるコツです。

もう一つおすすめなのが【ネイルサロン】で相談してみることです。

例えば1本だけ爪の形が違っている場合爪の形を整えるだけで全く気にならなくなる場合もあります。

またスカルプチャーといってジェルやアクリル樹脂を上から乗せるという方法もあります。

また【ネイルケア】といってお爪を整えお湯で甘皮周りを柔らかくしてから爪回りの角質をキレイにするというメニューがあります。

まずはコチラをお試しいただくのがおススメです。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

そり爪の際には爪の両端を削りすぎるとそり爪がさらに反ってしまいますので爪の両端を削りすぎないよう気を付けます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは