初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでついウトウトしてしまう本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

指先にはツボがたくさん集中しているといわれています。

ネイル施術する際には指先をもって施術を行いますので自然と指のツボを刺激しているんですね。

そのため施術中に眠くなってしまうという方も多くいらっしゃいます。

ネイルサロンによってはお湯を使ってお手入れしますのでさらにリラックス効果が期待できます。

手や指のマッサージがおススメ!指をほっそり見せる手っ取り早い方法が【ハンドマッサージ】です。

特に指は心臓から遠いこともあり血流がほかの部分に比べて滞りやすい箇所であるとも言われています。

そこでハンドマッサージをすることで滞りがちな血流を促進してあげることでむくみが改善し結果として指が細く見えたりすっきり見えたりします。

また常に酷使している【手の筋肉】をマッサージでほぐしてあげることでリフレッシュ効果もありますよ!ぜひやってみてください。

【独学で甘皮を切ってます】というお客様も時々いらっしゃいます。

しかし多くの場合甘皮ばかりを切っていて肝心のルースキューティクルはそのままというケースがほとんどです。

甘皮だけを切っていても決して爪はキレイにはなりません。

私だったら怖くてやらないです。

甘皮を切りすぎることで爪が凹凸してしまいますしケガをすることだってあるからです。

私がおススメしているのが【甘皮のお手入れはネイルサロンで】ということです。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

爪が折れやすい場合には爪の形を折れにくい丸型にします。

爪の形に少しだけ丸みを持たせることで爪の衝撃を「点」ではなく「面」で受け取りますので爪先への衝撃が和らぎ爪が折れにくくなります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?