初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルの正しい付け替え期間ってあるの?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

【初めてネイルサロンに行くから変な話はしたくない・・・(←この気持ちよくわかります)】と思っている方におススメなのが【自分のネイルの好み・爪のお悩み】について話してみてはいかがでしょうか。

この話題であれば今日の施術にも関係してくることですし絶対にハズレはないですよ。

なんでも話していいと言ってもできたら控えていただきたいのが【愚痴・悪口】など。

不思議なんですけどうちのネイルサロンにそういうお話するお客さんっていないんですけど・・・念のため。

もちろんネイリストがそういうことを言わないということは大前提なんですけどね。

ジェルネイルは放置してしばらくはキレイな状態が続きます。

しかし3~4週間ぐらいたつと剥がれてきます。

ですのでこのタイミングでネイルサロンなどでジェルの付け替えを行います。

専用の溶剤でジェルネイルをはがした後再度新しいジェルを塗ります。

またジェルを塗らない場合には爪の表面をキレイにととのえます。

ジェルネイルがはがれてきてしまっているとのことですがこれはあまりいい状態とは言えないです。

というのもはがれてきてしまう場合ついはがれた部分を引っ張ったりしてしまい爪の表面まで一緒に持っていかれてしまう事があるからです。

爪が極端に薄くなる原因の一つがこのようにはがれてきてしまったのを放置したり自分でむしったりすることです。

爪を薄くしないためにもネイルサロンでジェルオフ(ジェルを外すこと)することをおすすめします。

爪の両横は「ストレスポイント」があり特にささくれができやすい部分でもあります。

ストレスポイントとは爪の両横ちょうど爪と皮膚がくっついている場所です。

この部分ってささくれが特にできやすい部分。

キューティクルオイルで保湿するのがささくれ対策にはお勧めです。

キューティクルオイルをつかって保湿する場合には爪の裏側にオイルをたらすと上手くいきます。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

約の際もネットでもできますが実際に電話をかけてみると雰囲気がすぐにわかります。

良心的なところは電話の対応も感じのいいネイルサロンが多いです。

またすぐにネイルをとらなければならないということですのでそのような場合にはマニキュアがおススメです。

サロンのメニューですと【カラーリング】というメニューです。

今ではマニキュアを扱っていないネイルサロンもありますので予約時に確認するのがベストです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ