初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】長机タイプのネイルサロンは賑やかなことが多い理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

一日に何人ものお客さんと話す機会のある接客業特にネイルサロンはお客様と話す機会が多いです。

前のお客様が【悲しい】雰囲気だったとしても次のお客さんが【ハイテンション】なんて言うこともよくあります。

そのたびに相手のテンションに合わせていくと本当に神経が参ってしまうことも(あるそうです)。

もしもしそんな中にビックスマイルでいらっしゃったお客様がいたら・・・そのネイリストにとって本当にウレシイ一日になると思いますよ。

爪を切る際にジェルがはがれてそこから菌が入り爪が緑になってしまう【グリーンネイル】の原因になることもあります。

ですのでジェルをしたまま爪を切った場合には早めにネイルサロンにご相談するのがおススメです。

長机のネイルサロンは一度にたくさんのお客さんが施術できるので色々なところで重宝されています。

一方で横に人がいると落ち着かないうるさいのが苦手という人います。

そんな方におススメしたいのが「ソファータイプの椅子を使っているネイルサロンを選ぶ」という方法。

ネイルサロンによっては背もたれを調整したりクッションを腰の部分に入れたりしていますので長時間座っていても疲れないのが特徴です。

ホテルのラウンジのようなくつろぐ場所でネイルができるのがこんなサロンです。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

私のネイルサロンでは爪の強化に効果的な【透明のベースコート】をお勧めしています。

爪自体が強くなるのではなくベースコートを塗ることで爪がしなりにくくなるというものです。

透明ベースコートなら2層~4層程度重ね塗りをするとジェルほどとはいきませんがかなり爪がしっかりしてくると思います。

また透明のベースコートは爪先端がはがれてもわかりにくいですし上からも重ねて塗ることが可能ですのでとても使い勝手がいいです。

※あまり重ね塗りしすぎると割れてしまいますので重ね塗りしすぎないように注意してください。

多くても4層ぐらいを目安とし爪の様子を見ながら行ってください。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。