初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイリストと相性が悪いと思ったらやっておくべきこととは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイリストは【技術者】だと個人的には思っています。

技術者は仕上がりの美しさを追求するだけではなく数日後数週間後に爪がどのような状態になっているかということを頭に入れて施術をする場合があります。

そのためその時の仕上がりがイメージ通りになっていなくてもそれは実は爪自体の耐久性だとか爪の伸びる方向指先の使いがったの良さなどを考えた結果だったりすることもあります。

ですので私が伝えたいのは【ピンポイントの要望を伝えたらあとはネイリストを信じてあげてください。

それでも不満ならネイリストを変えてください】ということです。

意外とネイリストで多いのが【あのお客さんが私を指名しなくなったほっとした】という声です。

お互いハッピーになれるならきっとネイルサロンはもっと楽しいところになりますよね!エクラーラのフットネイルは完全個室なのでリラックスできる特注ソファで腰が痛くなりにくい足全体がキレイに仕上がるので旅行の前などに行きたい!お客様に喜ばれています。

フットネイルは自分でやってもできますが一度ネイルサロンでフットネイルを受けるといつものネイルがキレイに仕上がります。

縦筋は年齢による爪の変化です。

ネイルサロンではネイルをすることで目立たなくするのが一般的です。

また爪周りの皮膚も乾燥していることが多いので保湿対策をすると指先がキレイに見えます。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

オマケ

ネイルの観点から言うと爪の色がくすんでみえる場合には爪の上の角質がたまっている場合そして爪の下の皮膚の部分の血流が悪いという場合が考えられます。

ネイルサロンではネイルケアをすることで爪の上についた角質をキレイにしたりまた爪をマッサージすることで爪下の皮膚の血流を良くするお手入れを行います。

また爪のツヤを出すためにスポンジファイルなどでバッフィングする場合もあります。

こうすることで爪のツヤが出てきます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは