初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】小さいお爪をキレイに見せる簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の形一つでその人の指が長く見えたりコンプレックスだった爪が人に見せたくなる爪になったりと爪の形は奥深いんです。

エクラーラではその人のライフスタイルやお好みに合わせた爪の形に丁寧に削っていきます。

普段との仕上がりの違いに「思わず人に見せたくなる」というお客様も。

小さいお爪のネイルのポイントは視覚効果を利用することです。

私がおススメするのが「タテのラインを強調するアート」です。

ポイントは横ラインではなく縦ラインということです。

たとえばタテにラインを引いたりするアートです。

あとはラインストーンやホログラムでもタテに並べるだけで縦長効果により爪が大きく見えます。

ネイルアートは自分で出来る簡単なものもありますのでやってみるだけでも楽しいです。

ネイルサロンで「しっかりついた」ジェルネイルを自分でオフするというのは容易ではありません。

というのもプロの技術を使ってしっかりくっつけているのでなかなか落ちないという場合もあるからです。

また爪表面を削りすぎてしまって痛い思いをしたというケースもよく聞きます。

出来たらネイルサロンで塗ったジェルネイルは「ネイルサロン」でオフすることをおすすめします。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

夏は白いマニキュアが意外と活躍します。

白だけでもいいですし白×ピンクでマーブルをつくっても楽しいです。

またパッションピンクと白の組み合わせのペディキュアも夏らしくて人気があります。

さらにボルドーは大人の女性に人気の色。

足の甲をキレイに見せてくれる色でもありますので一つ持っていると重宝します。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?