初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで【モチがいい】ってどういう意味?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロン エクラーラではスクラブ剤をキレイに流したら次は「パック」をしていきます。

顔のパックはしたことがあっても「手の甲パック」は経験ある方は少ないと思います。

忙しく働いている手をパックで少しいたわってあげると指先もキレイになりますよ。

もちろんパックに使われているクリームは私が厳選して選んだクリームです。

ドイツ製の高級保湿クリームを使っています。

しっとりキレイになりますよ!ネイルサロンで「もちがいい」というのは「はがれにくい」という意味です。

もっというと「きれいな状態を保てる」ということでもあります。

ジェルネイルの特徴は「もちがいい」ということです。

しかし逆に言うとこれは「落としにくい」ということでもあります。

あまり知られていませんがジェルネイルは「マニキュアのように除光液で落とすことができない」ということが挙げられます。

そのためネイルを落とすためにもう一度ネイルサロンに行ってジェルを落とす必要があります。

落とす時間がないからといって1か月以上放置する人もいますが爪にとってはよくありません。

落とす時間がない場合には自分で落とすことのできるマニキュアがおすすめです。

【せっかくジェルネイルをしても落とさなければならないかもしれない】と思うとなかなかネイルには踏み切れませんよね。

特にジェルネイルの場合オフする必要があるのですがその日その時間に必ず予約が取れるという訳ではありませんしオフするのにもお金も時間もかかります。

ではイベントの多い場合ネイルを楽しむことはできないのでしょうか。

そういう方にお勧めしているのが【マニキュア】です。

マニキュアですと市販の除光液で簡単に落とすことができますし落とすのにかかる時間もほんの数分程度です。

ですので【もしも・・・】というときに心強い味方です。

現在では速乾性のマニキュアがネイルサロンを中心に多く出ています。

ジェルネイルではないもののジェルと同じような特性を持ったマニキュアや耐久性も従来のものよりも強いものライト照射で硬化するトップコート(除光液で落とせる)など多く発売されています。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

ジェルネイルはつけてしばらくはキレイな状態が続きます。

しかし3~4週間ぐらいたつと剥がれてきます。

ですのでこのタイミングでネイルサロンなどでジェルの付け替えを行います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?