初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】指先は年齢とは関係ない?指先をキレイに保つための簡単なお手入れ方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロン エクラーラでは手の甲を保湿パックしている間に爪と爪回りの角質のお手入れをしていきます。

指先が固くなるのは年齢とはあまり関係ないのかなと思います。

指先を定期的にお手入れしたり普段から指先のお手入れをしている方は年齢関係なくとても柔らかく美しいです。

その美しさを維持するために角質のお手入れはとっても大切なんですよ!ネイルサロンは色を塗るほかに何をするのかというお悩みですね。

一言でいうと爪や爪回りのお手入れです。

お手入れすることで爪の形をキレイに整えたり爪回りの角質をキレイにしたりします。

具体的にはこんな感じです。

・爪の長さ調整⇒メニューで言うと【ファイリング】・爪の形整え⇒メニューで言うと【ファイリング】・爪裏の掃除⇒メニューで言うと【ネイルケア】・爪上・爪周りの角質ケア⇒メニューで言うと【ネイルケア】・ささくれ除去⇒メニューで言うと【ネイルケア】・指先の硬くなった角質ケア⇒メニューで言うと【ネイルケア】・甘皮ケア⇒メニューで言うと【ネイルケア】・爪上マッサージ⇒メニューで言うと【ネイルケア】・折れた爪の補修⇒メニューで言うと【リペア】・ハンドマッサージ・手の甲や指のお手入れ⇒メニューで言うと【ハンドエステ】こんな感じになります。

一つ一つ料金がかかる場合もありますしセットになっている場合もあります。

ジェルネイルをしてもらう時爪が熱く感じることがあります。

ジェルネイルが硬化する際に【硬化熱】が生じます。

ライトに指を入れた時に【熱い】と感じる場合もあり爪が薄かったり皮膚にジェルネイルが流れてきてしまっている場合にはとても熱いと感じることもあります。

痛いと感じる場合には何かほかの原因が考えられます。

担当のネイリストに相談するのがおススメです。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

意外と手の甲って角質がたまっていたりするんです。

ネイルサロン エクラーラでは保湿成分の入った高級スクラブで丁寧に手の甲や指の角質を落としていきます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?