初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでいまいちキレイにネイルが仕上がらないワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

エクラーラでは手の甲や指の関節周りなどをお手入れします。

指先や手全体が若々しい印象になるだけではなく新陳代謝UPにも。

アンチエイジング対策としてもおススメです。

お手入を十分してからジェルを載せていきます。

お手入を十分することでジェルの仕上がりもばっちり決まります。

自分でジェルをするのとサロンでジェルネイルをするときの違いは【お手入れ】にあります。

このお手入れをしっかりしないとどんなにジェルをうまく塗っても【なんかサロンの仕上がりと違う】となってしまうのです。

逆にお手入れをしっかりしてからジェルを塗ることで周りの人との差がつくネイルに仕上がりますよ。

指先と手の集中お手入れをして思わず人に見せたくなる指先に変身してみませんか。

ネイリストが気に入らなければ次に予約する際に別のネイリストに変えてもらうといこともできます。

【こんな人がいい】【自分の年代と近い人が安心する】など予約時に伝えてみてはどうでしょうか。

もしネイルサロンにそのようなネイリストがいれば紹介してもらえます。

私だったら自分の年齢に近いネイリストの方が安心します。

話しても価値観が共有できるのでちょっとした会話でも楽しい気持ちになるからです。

こんな風にネイルサロンを楽しんでみるという方法もいいと思いますよ。

手や指先は意外と見られているパーツですし自分でもいつも見ていることもあり年齢を感じやすい場所でもあります。

自分の顔は鏡に映さないと見れませんが手は一日に何度も見るもの。

手がキレイだったら気分もアップしますよね。

しかしお顔に比べて手のお手入れを一生懸命しているという人は少数派。

私がおススメの手のお手入それは「お顔と同じお肌のケアとしてお手入する」という事です。

お顔のお手入れをするにもいろいろなお手入れをします。

洗顔保湿美容液角質ケア紫外線対策エステなどでの集中ケア保湿パック・・・などなど。

こうすることでキレイなお肌を保つことができます。

手のお手入ももこれと同じ。

保湿角質ケア集中パック紫外線対策などなど。

実は出来るお手入がいくつもあるのです。

ここまでお話しするとたいていの方は「そこまでするのだったら続かないかも・・・」と思うのではないでしょうか。

そんな方はまずはハンドクリームを忘れずにぬるという事から始めてみるのがおススメです。

まずはここからです。

私のネイルサロンでは月1回の集中ケアとしてハンドエステコースでお手入れをする女性も多いです。

先ほど挙げた角質ケアから始まって集中保湿パックまで1回でお手入しますので「家でのお手入がが楽になったわ~」と喜ばれてます。

爪も一緒にキレイになりますのでお得ですよ。

興味のある方は是非お試しください。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

角質が硬くなってしまうとクリームやオイルを塗ってもなかなかしみ込みません。

子の場合まずはカチカチの角質をキレイにするというお手入れから始めてみるといいですよ。

角質がたまっている状態はいわば【厚着をしている状態】。

これに乾燥が加わると角質が固くなってカチカチにこれがあなたの今の状態なんです。

この状態から脱するためにはまず「厚着状態の角質」を「薄着の状態」に戻す。

そして薄着の状態で保湿(オイルなどを塗る)をするというのがおススメです。

では厚着状態の角質をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか。

ネイルサロンではこのような場合ネイルケアといって指先をお湯につけ角質を柔らかくしてからキレイにする施術を行います。

指先の角質を柔らかくしニッパーで硬い角質を少しずつ取っていきます。

さらに爪の上についた角質も一緒にキレイにします。

こうやって指先の角質を薄着にしたところで最後にネイルオイルを塗って保湿をしていきます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?