初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】私が自宅から近いネイルサロンをお勧めするワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ハンドクリームはササッと使えるのでオフィスでも重宝します。

しかし欠点が保湿力に弱いという点。

手を洗ったりすると水と一緒に流されてしまう場合も多いです。

ですので塗る際には・量を多めに調整する(意外と塗っている量が少ない方が多いです)。

・こまめに塗り替える必要があります。

ジェルネイルをする際のネイルサロン選びについてですが特定の【これ】というネイルサロンがない場合おすすめなのが【自宅から近いネイルサロン】です。

ジェルネイルが浮いてきてしまったりオフ(ジェルネイルを外すこと)するときでも自宅から近いとすぐに行って受けることができるからです。

次に大切なのがネイルサロンの雰囲気やコンセプトです。

ささくれの原因とは。

マニキュアの観点から。

ささくれの原因は【乾燥】といわれています。

従いまして指周りの保湿をするだけでも改善する方も多くいらっしゃいます。

マニキュア観点からのポイントは【ネイル用のクリームやオイル】を使用することです。

ハンドクリームを指先に塗る方がいらっしゃいますが個人的には指先用に作られたクリームやオイルのほうが効きが強く感じられます。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

さみや定規を「爪代わり」に。

このような作業ははさみや定規などを使うとスムーズにいきます。

たとえば段ボールを開けるときにはハサミを使うなど。

またシールをはがすときは定規を使うとうまくいきます。

缶ビールはプルタブを持ち上げれば後は爪を使わず開けられますよね。

プルタブはスプーンを使うとうまく持ち上がりますよ。

爪も酷使しなくて済みますのでもし心当たりがあればおススメですよ!。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン