初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】簡単に今すぐできる指先をキレイにするお手入れのポイントとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

仕事柄指先を人に見られることが多いお客様が当サロンによくお越しになります。

ちょうど爪や指先の変化も気になっていたことも重なりネイルサロンに通い始めた方も多いです。

今では全く指先を気にせず人に自信をもって見せることができるとおっしゃっていました。

うつくしい指先はそのままでも見る人を夢中にします。

指先の「色黒・シワシワ・ごつごつ」ですがこれは手のスキンケアで改善できます。

方法としては「クリームを欠かさないこと」「手袋をする」この2つです。

まずクリームについて。

手のシワはお肌の乾燥が原因ですのでクリームを塗る事で見た目はかなり改善します。

なんとなく塗るのではなくシワが気になる部分に塗りこむようにしてみてくださいね。

特に関節の部分は関節を曲げた状態で塗るのがおススメ。

塗りこむことで手のマッサージにもなりますので血流が良くなりそれだけでもキレイに見えることも。

また「色黒」とのことですがこれは紫外線対策をするという方法があります。

特にお顔よりも手の方が黒い場合には日に焼けているのが原因。

手袋をすることで乾燥対策にもなりますので是非やってみてください。

手のお手入もスキンケアの一部。

お手入することでキレイになります。

フットジェルの場合には爪が伸びるのが手よりも遅く多くの場合1か月半~2か月程度経過してから付け替えする方が多いです。

しかしこの場合中浮きしていて中に水が入っている場合もありますので本来であば付け替え期間が目安です。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

ジェルネイルを毎月やってたら爪が痛むかどうかですがジェルの杖替え周期は3~4週間ですので月1回のペースでしたら大丈夫だと思います。

しかし爪の状態は個人差が大きいです。

心配な場合には次回ネイルサロンに行った際にネイリストに爪の状態について聞いてみましょう。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?