初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで指先の固い角質をキレイにする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

エクラーラの人気NO.1メニューといえば「セレブハンドエステコース」なんです。

しっとりとツヤがでて手全体が美しい輝きに・・・指先のお手入れをしたい方はもちろんジェルで爪がうすくなってしまった方や年齢に伴う指先や手の変化を感じお手入れしたいという方はたまた派手なネイルは嫌だけど爪や指そのものをキレイにしたい!という方まで大人気のオリジナルメニューです。

人気の秘密はなんといっても「指先の硬い角質が気にならなくなる」からという声が多いです。

必ずしもジェルのほうが爪にいいとは言えません。

除光液の使用はできるだけ減らすことで爪への乾燥が防ぐことができます。

ネイルケアとは簡単に言うと爪と爪回りのお手入です。

爪の形をととのえた後指をお湯や暖かいクリームにつけます。

こうして爪回りの皮膚を柔らかくした後角質をキレイにしていきます。

爪の上や爪回りには余分な角質がたまっていることが多くささくれの原因になっていることもあります。

このような角質をキレイにすることでささくれの予防になりますしネイルクリームなどがしっかりしみこみます。

また爪の形についてのご相談ですが爪の形自体を変化させるというのは難しいです。

しかし人工爪を使って爪を延長し相対的に爪を縦長に見せることは可能です。

また人工爪を使わなくても爪の形をととのえネイルベッド(爪のピンクの部分)を伸ばしていくことで相対的に爪を細長く見せることもできます。

こちらは爪を伸ばしていかなければならないので時間はかかりますが爪を痛めずに見た目を変えることのできる方法です。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

私のネイルサロンで人気なのが「ネイルケア」というメニューです。

ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのこと。

爪の上にたまった角質を取ったり当店のように専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くしたりするお手入れです。

お手入れを定期的に行うことで爪の上の角質が取れお爪のツヤが出てきます。

これは1回でも十分効果を感じる人が多いメニューです。

さらに爪周りの乾燥が改善されたという声もおおいです。

爪にツヤが出ないとお困りの方はぜひ一度試してみてください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?