初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルキッドを買ってはいけない本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

当サロンで指先の硬い角質をお手入れできるわけ。

その秘密の一つは「3種類のクリームを使っている」からなんです~。

一つ目は「手の甲や指の節なんかに使いたい美容保湿クリーム」。

これでお肌の保湿だけではなく美容成分などをお肌に浸透させお肌のターンオーバーを促します。

もう一つは指先につける温かいクリームです。

こちらのクリームは温めることでお肌にしみこみやすくなる珍しいクリームです。

硬い角質を柔らかくする効果もあるので固い指先を柔らかくしていきます。

最後は「爪用のクリームやオイル」です。

爪ってあまりクリーム塗らないんですけど実はあったりします。

爪に栄養クリーム塗っても意味ないという方もいますがやはり栄養は与えたほうがキレイになる!というのがいろいろ試してみた私の結論なんです。

このクリームを使ったお手入は手間もかかり大手のネイルサロンはなかなかやりたがらないのが現状なんです。

エクラーラは一つ一つ吟味したクリームを探し手の甲・指先・爪それぞれに合ったクリームを使っているからキレイになるんです。

今はジェルネイルのキットなども数千円で売られていますのでジェルキットを購入するという方法もあると思います。

しかし私の周りでも【高価なネイルキットを買ったけれど結局面倒でやめてしまった】という方も多いです。

ジェルネイルには爪を削る処理もあるため相当練習しているネイリストに任せるほうがご自分の爪の健康のためには無難です。

フットバスを使わないネイルサロンとフットバスを使うネイルサロンがあります。

フットバスを使わないネイルサロンも多くあります。

こういうネイルサロンは多くはクイックタイプのネイルサロンが多い印象です。

ですのでお手入れというよりは爪に色を塗ったりするというのがメインのネイルサロンが多かったりします。

どちらがいいかというのは一概には言えませんがお手入れをしたり足の臭いを改善したいのであればフットバスをを使うネイルサロンをお勧めします。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンではファイリングといってやすりで爪の形を整えます。

実はこれだけでもどんな形の悪い(と思っている)爪でもキレイに見えます。

私の経験上形の悪い爪というのはありません。

ご本人が思っているだけです。

ぼさぼさの髪の毛でもキレイにカットするとキレイなヘアスタイルになるのと同じでネイルも爪の形を整えると指先がキレイになります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン