初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】足を一瞬でキレイに出来るお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

海外旅行先ネイルサロンで足をキレイにしたんですね。

どうやって足をキレイにするかというと「スクラブ剤を使って」お手入れしてくれたんです。

するとどうでしょうか。

くすんで汚らしく見えてたワタシの足やスネが「ななんかマダムっぽい。

」大根のようなツルツルした足に変わったのです。

この衝撃的な出来事があってから足でこれだけキレイになるんだったら手はもっとキレイになるんじゃないか。

考えるようになりました。

意外と爪以外に手や指先がキレイにならないというお悩みを抱えている方が私の周りに多かったのです。

そこでハンド用のスクラブ剤を探しだしお手入れのメニューに組み込むことにしました。

実際に使ってみると1回だけでも「あ手がキレイになってる!」と感動するお客様が多くエクラーラの看板メニュー「セレブマニキュア」に取り入れることになったのです。

マニキュアはある程度ボトルの中にマニキュアが残っている状態の方がうまく塗れます。

ハケの関係もありますがあまりにもマニキュアが少ないという状態自体がマニキュアをドロドロにしてしまいます。

ネイルの検定や大会でもマニキュアがボトルの半分以下しか残っていない状態ではなくたっぷりマニキュアが入ったベストの状態で施術します。

半分以上残っている状態に保つことがキレイなネイルを仕上げるコツの一つです。

爪の形についてですがどんな爪の形であっても共通のお手入れがあります。

ネイルサロンですとは爪周りのお手入れです。

爪周りの硬い皮膚をキレイにしたりささくれをとったり甘皮周りの角質をキレイにすることで爪の形に関係なく指先がキレイに見えるからです。

私のネイルサロンではさらに手や指の関節をキレイにお手入れするハンドエステをしていきます。

最後にお好みでネイルをします。

扇形の爪が気になる場合には爪を細く見せるためにネイルを塗る際に両端を残して塗るという方法があります。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

爪の形はその人の「骨」の形に起因するところが多い部分でもあります。

つまり遺伝の部分もあります。

しかし爪の削り方をちょっと変えるだけで見違えるぐらい印象が変わるのも事実です。

ネイルサロンでは「ファイリング」というメニューがありますがこれは爪の形を美しく整えるメニューです。

私のネイルサロンではファイリング込みのメニューとなっています。

爪の形で悩んでいる方は数か月かけて少しずつ形を整えていきます。

爪は一か月でも3ミリ~4ミリほどしか伸びないので爪を整えながら伸ばしていき少しずつキレイに育てていくというの方法が一般的です。

私のネイルサロンでも多くの方が数回後には「ああそういえば爪で悩んでいたなんて忘れていたわ」というかたも多いです。

爪の悩みは人それぞれです。

ちょっとした悩みから深刻なお悩みまであります。

もし「これ解決したら本当にうれしいんだけどなぁ」というお悩みをお持ちの場合是非ネイルサロンにお越しください。

プロのネイリストがマニキュアを通してあなたの悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン