初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】マニキュアとジェルネイルの一番わかりやすい違いとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアはジェルネイルに比べて持ちは短いですがメリットも多くあります。

それが・自分で落とせる(ドラッグストアなどで売られている除光液で落とせます)・ジェルネイルに比べて爪を痛めにくいという点です。

普通のネイルサロンだったらそれだけなんですがさらにうちのネイルサロンではマニキュアを落とした後も爪を美しくする工夫をしています。

「除去無料」とはジェルネイルを外す(ジェルオフと言いますが)のが無料でできますよという事です。

通常は料金がかかることがあります。

ネイル業界は競争が激しく値引き競争が激化しています。

そのため本来であれば数千円かかる「ジェルオフ料金」をオフにしてお客さんを呼び込もうとするキャンペーンを多く見かけます。

またジェルネイルがはがれた場合についてのご相談ですがネイルサロンで対応してもらう事が可能です。

場合によってはお直しの料金がかかる場合があります。

無料お直し期間があったりしますので(通常は1週間程度)その期間やお直し料金を事前に確認しておくとスムーズです。

月1回程度で爪をキレイにおしゃれできる方法はネイルサロンで【ネイルケア】【ハンドケア】をするという方法があります。

こちらはお肌のターンオーバーに合わせて爪と爪回りをお手入れするというメニューです。

爪をキレイに削った後角質がたまりやすい爪や爪回りのお手入れをしていきます。

最近ではこのように派手なネイルではなく爪自体をキレイにするネイルケアをする女性が増えてきています。

爪の形でもお悩みのようですので指先がキレイに見える爪の形にととのえるだけでも指先の印象は違います。

指先や手をお手入するだけでも十分ですがさらにツヤを出す透明のベースコートを塗ると華やかになります。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

オマケ

ベースコートは水仕事などの乾燥から爪を守ってくれる働きがあります。

ですが毎日のように除光液でベースコートを使って塗り替えると爪が乾燥してしまいますので使い過ぎには注意が必要です。

最近ではトリートメント効果のあるベースコートも売られていますのでお爪のお悩みに合わせて使っていただくとキレイな爪を保つことができます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?